見出し画像

凄く美味しかった

5月7日(金)に僕は左足薬指を骨折した。

その日、同居人の大鶴肥満は気を使ってマクドナルドのサムライマック(トリプル肉厚ビーフ)セットを買って来てくれた。

僕はそれを畳に置き、布団の上で食べた。

凄く美味しかった。

布団の上でご飯を食べる、しかもハンバーガーを食べるたなんて

何気に畳の上に食べ物を置くのもあまりしない方がいいことだし

でも僕は骨折したから...その大義名分を武器にし僕はポテトをつまみ始めた。

いや、つまんでない、手が汚れて洗面所まで歩きたくないならザーーと食べた。

そのあとサムライマックを食べた。油が布団に垂れないように

そして氷たっぷりのコーラをすすりながら思った。

もし僕が結婚して子どもが出来たら「布団の上で食べるマック凄く美味しいよ」と教えてあげるだろうか?
いや教えないだろう、こういうのは自分で覚えていくもんなんだ
親が教えたらそれこそ癖になってダメな大人になりそうだ
自分で覚えて、ちょっとイケないことだって思いながら食べた方が美味しい
頑張れ未来の僕の子ども、お父さんは32歳で気付いた。
お前たちは学生のときに気付きなさい、その方がいい、そっちの方が人生楽しい、絶対、本当に絶対
32歳でこれが分かったお父さんは凄く虚しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?