ライブだと思ってバイトを早退したあの日

現在僕は10~19時にバイトをしている

このバイト先がというのがとても融通がきく素晴らしいバイトで夜ライブがある日は10~15時労働にさせて貰っている

あの日も夜ライブのため事前に15時に早退させてもらい一旦家に帰るため電車に乗った

そこで気付いた

ライブは明日だ

今日はなんもなかった

最低のミス

ライブに来ようとしていたお客様もいたかもしれないし、バイトも早退させてもらったのになんて様

しかしまたバイト先に戻って作業するほどよいこではなくなってしまった僕は心を痛めながら明日も15時に早退させてもらう連絡をしどうしようかと考える

神保町に行こう

すぐ決まった

神保町でカレーを食べようと決めた

こういうときこそ美味しいモノを食べたくなる

軽くダイエットもしてるがそんなの関係なかった

神保町に到着しカレーを食べるためいざ出陣

しかし途中で気になる店に目が行ってしまう

『豚大学』というそのお店は僕の心を踊らせた

結局そのお店で豚丼を食

大盛で850円とかだった美味しかった

全然満足だった

でもやっぱりカレーを食べたくなってしまった

でも全然僕は食べられる自信があった

僕はアニメ「邪神ちゃんドロップキック」でも紹介された『まんてん』というお店に行った

ザ・家カレーでも旨味、ボリュームが最高のカレーだった

トッピングはシューマイ

食べきり最近食後必ず飲んでいるカラダすこやか茶Wを飲みながらマンガだけ買うために本屋へ

目的のマンガも買い帰ろうとしたが僕はそこで違和感を覚えた

すぐに喫茶店といってもチェーン店のドトールに入り

僕はそのドトールで嘔吐した

信じられなかったたかだか大盛の豚丼とボリュームのあるカレーそれだけで僕は嘔吐した

フードファイターほどではないが結構食べる方だった

これくらいで嘔吐はおかしかった

しかし嘔吐、紛れもなく嘔吐した

そこで確信した

僕の胃袋が小さくなっている

31歳という年齢、19時以降なにも食べないという軽いダイエットそれのせいで僕の胃袋は小さくなってしまったのだ

嬉しかった

僕は嬉しかった

ずっとフードファイターでもないちょっと大食いが出来る胃袋が嫌だった

最近30を過ぎたせいで代謝が落ち気を抜くと体重が一気に増える様になってから余計にこの胃袋が嫌だった

これからは美味しいモノをたくさん食べれなくはなるけれど普通に並盛だけの生活を楽しんでいこうと思った

そして次の日、僕はライブ前にWチキンカツ定食を食べた

でかいチキンカツが2枚あった、ご飯は大盛だった

ベローチェで僕は嘔吐した

このWチキンカツ定食に関してはあまり美味しくなかったのも嘔吐の原因だった

全然学習出来てなかった

2日連続で食べ過ぎで嘔吐は恥ずかしすぎた

本当に胃袋は小さくなっている

もう皆さんは僕を哀れにしか思ってないかもしれませんがこれだけは信じて欲しい

食べ過ぎで嘔吐したあとに飲むアイスコーヒーは異常に美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?