今のロック画面

↑の画像が今の僕のロック画面だ。

この写真は何かというとお笑いナタリーで松竹芸能の養成所の同期達が対談する特集で使われてた画像だ。

ウドントミカン、ガール座、河邑ミク、ハッピー遠藤、ハリード、ブリキカラスが写っている。

この期は松竹だと凄く勢いのある期だ。
だからお笑いナタリーも選んだと思う。

僕はこの写真が好きだ。

なんか青春の感じがする。
同じ事務所の芸人が同期同士仲良くでも馴れ合わずお互いをライバル視し、切磋琢磨している。
知ってるからだけどそれが伝わってくる写真だ。

僕はこういう青春を感じる写真が大好きになるときと大嫌いになるときがある。

大好きなのはこれの様な同期同士の集まり、あとアニメとかキャラクターが集まってるやつ、男女入り乱れてるのがいい最高

大嫌いなのは『最強だぜ!』感があるやつだここはニュアンスなので上手く説明出来るか分からないけど同期同士でも「この事務所最高!」「大好きだぜ!」みたいなのがあったり、アニメとかのやつでも「どこからでもかかってこい」的なセリフとか言ってそうな感じの顔とかあると凄く冷めるしイライラする。

僕が歪んでるのが申し訳ないが...

でもとにかく↑の写真が好きなのはこの『最強だぜ!』感が全然感じられないからだ。
明らかにどこか全員冷めている、もちろん仲がいいのは間違いないが『馴れ合いませんからね』感これが凄く感じられる。
結局彼らも歪んでるんだ。
それが嬉しい。

つまり勝手に2年位後輩達に仲間意識持ちスマホのロック画像に設定している。
寂しいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?