見出し画像

【こんな夜更けにから揚げかよ】

バナナではなく…から揚げ(笑)

無性にから揚げが食べたくなった。
夜中に何故 から揚げなんか?
自分でもようわからん。

けど。
どーしても食べたい。

LAWSONのからあげくんで
我慢しようか?とも思ったけれど…

カリッとした揚げたてが
どーしても食べたかったのよ。

で。

悩んだ末。

揚げた(笑)

わざわざ
冷凍庫から鶏肉出して
解凍してからの~

夜中の2時に
から揚げ。

(笑)(笑)(笑)

からあげ粉を使っただけの
テキトーからあげだけど。
でも揚げたてだから
あっつあつのカリッカリ😁

う…美味い。。
とてつもなく美味いよう⤴️


どうしても食べたいと思ったものを
食べたいと思った時に食べられるって
なんて幸せなんだろ♥️

先日。
お見送りの司会をさせてもらった
ばあちゃんは103歳だったのよ。

歩くのはさすがに難しくなっていたけれど。
頭も最後までしっかりしていたし
よくしゃべり
よく笑い
そして
よく食べたんだそう。

「好きなものを好きなように食べていた」

というばあちゃん。

お孫さんがこんな話をしてくれたんだ。

「食べるって
 イコール生きるってことじゃない?

 だから。
 食事って大事よね?

 もちろん身体にいいもの食べることも
 必要だったりするけど。

 そればっかり考えていたら
 つまらないでしょ?

 つまらない食事は
 元気になれないのよ。

 だったら。
 元気になれる
 楽しい食事もしなきゃね。

 誰だって
 あと何回
 食べられるか?は
 わからない訳だし。

 たまには
 自分を甘やかす食事もよし。

 で。
 一番大事なんは
 誰と食べるか?
 気持ちよく食べられるか?なんだって
 ばあちゃんが言ってたんだ。」

長生きと健康に
もっとも有効なのは
カロリー計算より
ストレスを軽減してくれる
食事をすることなのかもね。

誰と食べるか?
どれだけ食事の時間を
楽しく過ごせるか?

大事⤴️大事⤴️

って
いうても
夜中のから揚げは
さすがに起きたての胃もたれが
ヒドイことを知ったので💧

しばらくは封印だけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?