見出し画像

おやすみ前のひとこと占い。vol.8

こんばんは。
今日はどんな一日でしたか。
明日はさらに素敵な日になるといいですね。

今晩は、空中ブランコ・綱渡り・ジャグリングの中からひとつ選んでくださいませ。


空中ブランコ
プライベートや仕事の人間関係を良好にするためには、ある程度の距離が必要です。全てをさらけ出せる関係は悪くはないのですが、必要以上に甘えてしまいがちです。どこまで話したり、聞いたりすればいいのかのさじ加減に正解はないからこそ、コミュニケーションは面白いのだと思います。とりあえず、きのう何食べた?って聞いてみますか。


綱渡り
ケーキバイキングのような美味しい出来事があるようです。せっかくなんだから、あれもこれも食べたいですよね。でも、どうあがいても胃袋はひとつなんです。賢くチョイスしてベスト5くらいまで絞りましょう。まぁ、胃袋を大きくする方法もありますが、胃もたれやダイエットの問題が発生するのもおもしろくありませんから、ここはほどほどに。


ジャグリング
自分に厳しくすればするほど、何かが培われるかと一生懸命にやったけど、ますます何をやればいいか分からなくなった。という感じでしょうか。焦る気持ちは、周りのやっていることが正しく見えて真似したくなります。だけどそれはあくまで他人のやり方です。あなたにはあなたのやり方があります。自分探しってそういうことだと思います。



~今夜のひとこと~

叫びなさい。
一、風にむかって
二、壁にむかって
三、空にむかって

『グレープフルーツ・ジュース』オノ・ヨーコ 著


それでは、おやすみなさい。


図書館や古本屋をちょくちょく利用する私ですが、このコミックだけは本屋に積まれた新品を購入するほど好きです。

よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。