見出し画像

毎日の三択メッセージ。6/13(月)

こんにちは。
最近、
土いじりを始めたのが
良かったのでしょうか。
なんだか元気なんです。
かといって、
野菜は作りません。
花木で精一杯。。

それでは今回は、スコップ・てぶくろ・じょうろの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。




スコップ
キーワード「小さな贈物」
ときに、あなた一人で元気になれないときがあります。むしろ、そんな日の方が多いかもしれません。そういうときは、ドライブをしたり、カフェの窓から外を眺めてください。ただ楽しそうにおしゃべりしている人や、大きな買い物袋を提げて歩いている人、歩きスマホをしている人、そんな何気ない人の風景が、今日はあなたにささやかな刺激をもたらすのかもしれません。



てぶくろ
キーワード「注意深く」
目の前のハプニングに、型通りの反応をしなければならないと思い込んでいませんか。でも、それはあくまで他人のやり方です。あなたが素直に感じたまま反応してください。今のリアクションは周りが求めたものなのか、自分の中から出たものかを注意深く観察してください。とても小さなことだけど、いつの間にか疲れているのはそのせいもあるのかもしれません。



じょうろ
キーワード「口説く」
今日は、あなたが興味をもっているあの人を口説けるかもしれません。普段からその人をチェックしているだけあって、なんとなく彼(彼女)の気持ちが理解できたり、面白がりそうなネタを提供できたり、交渉なども上手くいくでしょう。一言でいうなら「盛り上がる日」。その人への思いの丈をポンと投げてみましょう。決して待ちの姿勢になってはなりませんよ。



それでは、また明日。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。