見出し画像

おやすみ前のひとこと占い。vol.16

こんばんは。
今日も一日生き抜きましたね。
お疲れさまでした。

さて今回は、鈴の音・鐘の音・風鈴の音の中からひとつ選んでくださいませ。



鈴の音
穏やかで聡明なあなたはいつも誰かに頼りにされすぎて、いつの間にかストレスが蓄積され、少し意地悪な気持ちになって、さらにそれに罪悪感を感じてしまっている。。。なんだかこじらせてますね。なんでも引き受ける大きな器を持っているのは素敵なことですが、あなたが楽に生きていることも周りの人にとっては大切なことなんです。この世界で快適に生きるために「断り上手のテクニック」をもう一つか二つ手に入れませんか。



鐘の音
あなたの子どもや会社の後輩があなたの愛情深い教育のおかげで大きく成長できました。あなたは彼らにまだまだやってあげたいことや、もっと詳しく教えたいこともあるかもしれませんね。しかし、そろそろ手を離すときかもしれません。彼らの思った通りにさせてみるのも大事な教育のひとつではないでしょうか。あなたは10メートル後ろで見守ってあげてください。あなたの口から洩れる応援やアドバイスが聞こえない距離で。



風鈴の音
あなたの気持ちは盛り上がっているのに、ネガティブな周りの意見や思考に窮屈な思いをしているのですか? あなたの情熱は周りの意見によって潰されるような小さなものではないはずです。「コレを絶対成功させたい!」というパワーをあなたなりに表現してください。あなたにはどう進むかをクリエイティブできる力があります。冷静な分析も必要ですが時には爆発するようなエネルギーが世界を変えることがあります。




~今夜のひとこと~

人の一生は、
なにを言ったかでもなく、
なにを思ったかでもなく、
なにをしたのか、
ただそれだけなんじゃないかなぁ。

『ふたつめのボールのようなことば。』 糸井重里 著



それでは、おやすみなさい。




よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。