見出し画像

おやすみ前のひとこと占い。vol.10

こんばんは。
新しい月がはじまりました。
あなたの今月のお楽しみイベントは何でしょうか。

それでは、白湯・ショウガ湯・ホットミルクの中からひとつ選んでくださいませ。



白 湯
自粛中に趣味がいろいろでてきて頭の中が混みあってきてますね。そのせいで生活リズムが乱れがちになっているのなら、ここらで優先順位をつけてみましょう。明日死ぬなら絶対やる。一週間後に死ぬならやっておきたい。一か月後に死ぬならこれもやっておきたい。楽しんで順位をつけてみましょう。意外なものが一位にのぼってくるかもしれませんよ。



ショウガ湯
不屈の精神で頑張ってきたあなたに、有形無形のプレゼントが届きます。それは、家族からの「一日のんびりしてください券」かもしれませんし、予想外の味方の多さかもしれませんし、コツコツアップしてきたnoteのスキの数かもしれません。見てくれている人、見守ってくれている人が必ずいます。死んだおじいちゃんとかおばあちゃんとか、先代のペットたちも含めて。



ホットミルク
ポッと出てきた思考を「なんつって」のひとことで一蹴しないでください。それ、結構いいところ突いてますから。生まれたてホヤホヤの思いつきを誰かに「聞いて聞いて~」と話してみてください。もしかしたら灯台下暗しのような大事な話に発展するかもしれません。ポイントは思いついた言葉をそのまま伝えること。「アレがガーっときて、なんかワ~と感動して、ダーッと涙出た」小難しい言葉より臨場感がある方が伝わる場合があるよ。



~今夜のひとこと~

今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ。

『超訳 ニーチェの言葉』 白取 春彦 訳


それでは、おやすみなさい。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。