見出し画像

おやすみ前のひとことメッセージ。vol.26

こんばんは。
ちょっと寂しい夜はラジオを聴きながら眠ります。
あなたは何をお供に眠りにつきますか。

それでは今回は、コウモリ・クロネコ・フクロウの中からひとつ選んでくださいませ。




コウモリ
たとえば、あなたの性格を深く自己分析して、どんな場面にもほぼ完璧に対処できたり、毎日瞑想をして穏やかな心を手に入れたとしても、ときにはパニックになったり、ズルさに負けてしまうこともあるでしょう。だって人間は完璧ではないですから。というか完璧って何でしょうね。自由気ままに生きているネコってそれこそ完璧でしょ。嫌ですよね、早起きしてジョギングして自己啓発本を読むようなネコって。



クロネコ
とりあえず人に言われたことをやってきて、それなりに形になって認められて「やれやれ」と一息ついている頃でしょうか。ここまでしんどい思いをたくさんしてこられたのではないでしょうか。さて、ここからはあなたの個性をのびのびと活かす時間です。しっかりと基礎をもっているあなたはより自由に好きな世界を創造できます。大丈夫です。上手くいかない時も誰に助けを呼べばいいか分かっているハズ。


フクロウ
あなたが尊敬している人から、目が覚めるようなメッセージが贈られるのかもしれません。「そんな世界があったのか」という新たな発見もあれば、真っ黒だと思っていたのに実は白かったという気づきもあるでしょう。前進する大きな一歩にあなたは戸惑うかもしれませんが、あっという間に慣れます。あなたは楽しみながら新しい世界を冒険してください。より広い世界があなたを待っています。



~今夜の抜粋~

ただただ、「このほうが、いいな」と思う方向に、なんとか、じぶんを持っていこうとする。
そういうことしかないのではないか。

ほんとうに、わたしたちは、
意外な誰かさんに優しくされている。


『抱きしめられたい。』 糸井 重里 著


それでは、おやすみなさい。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。