見出し画像

売却査定

竣工予定日まで1ヶ月ほどになったため、今住んでいる家の売却を考え始めることにしました。

あまり時間かけたくなかったのでどこかに買取ってもらえれば、と考えていたのですが、相談先もわからないため、ネットで見つけた「すまいValue」から、見積依頼してみることにしました。

ハウスメーカー選びではスーモカウンターに相談した結果、5社と会うことになり大変な思いをしたので、二の舞にならないよう2社だけに依頼することにしました。

1社目は、広告で以前から買取もやってそうな、東急リバブル。
最近、隣のマンションの1室も、東急リバブルさんが売り出していたので、相場もわかるだろうということで。

もう1社は、三井のリハウス。
ここは、数年前に隣の部屋をリノベーションして売り出していたところ。

そしていざ「すまいValue」 のページに必要事項を入力して送信。16:11のこと。

このあとが凄かった!
東急リバブルからの返信メールが16:12。直後の16:14には電話が鳴りました。
三井のリハウスからの返信メールは16:13。そのあと、東急リバブルと話している間の16:17、16:22に着信がありました。

東急リバブルからは、まだまだ売却できる可能性があるので、買取より売却を勧められ、ちょうどネットでゆっくり家探しができるGWまでには掲載してほうがいいということになり、さっそく翌日に査定してもらうことになりました。

三井のリハウスからは、18:01に3度目の連絡があり、同じく翌日に査定してもらうことになりました。

いや~、2社とも「すまいValue」に申し込んだあとの折り返しの連絡、早かったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?