見出し画像

他とは違ったアイ工務店

他のハウスメーカーや工務店から転職したベテランが集まっている、家づくりが好きで拘る人の集まりとのことで、無駄を省き、約10年で急成長しているハウスメーカー。
近くの何度も行っている住宅展示場にあることも知りませんでしたが。

ここでは仕事を一段落させて休眠期間中だった営業さんが担当してくれました。

桧家住宅、広島建設にも居た方で、ためになる裏話もしてくれましたが、経験豊富なだけあって、本当にいろいろ教えてくれるいい営業さん。
さらに、客である私たちが『いい家を建てられることが一番』と、必ずしもアイ工務店での建築に拘らない方でした。

現状の比較対象が、桧家住宅、広島建設、アゲルホームであることを伝えると、広島建設は自由度高いので今はスペック低くても、ちゃんと指定すれば十分なスペックになるとのことでした。

ここならいいプランが出来そう、そういう想いもあって、アイ工務店さんには引き続きお付き合いいただくこととなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?