見出し画像

クリナップショールームへ

重要な水回りについて。

桧家住宅さん、アイ工務店さんのどちらにもトイレ、洗面台の希望は伝えているのでほぼ大丈夫。

しかし心配は桧家住宅さんのキッチンの標準仕様。

プレゼンにはクリナップのSTEDIAとなっているので、カタログなど取り寄せてはみたものの、同じシンクが存在しない。

またレンジフードは何故か渡辺製作所の製品という謎仕様。

というわけで、クリナップのショールームを予約し確認しました。

クリナップさんによると、桧家住宅のキッチンはベースはSTEDIAだが、ワークトップはKTという別シリーズを組み合わせたものらしく、レンジフードもやはりクリナップでは扱っていないものでした。

現マンションでは、いろいろリフォームしたなかでも一番のこだわりキッチンはヤマハ(現在のトクラス)のDOLCHE。

次は人大ではなくステンレスワークトップが希望だったので、STEDIAで問題なかったが、シンク排水部分のゴミ受けがプラスチック製だったり、その下に(まだ存在したのか!)釣り鐘。さすがに唖然としました。

ショールームでは背面のカップボード部分含めて希望の仕様を組み合わせ、桧家住宅へ見積もり、図面などを送付いただきました。

残りはTOTOの浴室です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?