見出し画像

DIYもどき ~ソーラーライト~

家の外の灯りといえば、人感センサー式の玄関ライトと、門柱の表札部分がうっすら光るくらい。

夜、帰ってくると、特に車を入れるとき、とっても暗かったので、ソーラー式ライトを付けてみました。

すべて土間コン仕上げで差せるところはないはずだったのですが、実は先住の方が使っていたカーポートの足が差さっていた穴が残っていて、底に土を入れて埋め、ライトを差してみました。

この穴、水が溜まってて、中には蚊がいっぱい!
最初に殺虫スプレー吹きかけて、上から土で埋めました。

意外と深く、ライトを差しはしましたが、これ、上から押すと、もっと沈みます。

グラグラするようなら、下に支えとなる棒でも入れないと、と思いましたが、今のところ大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?