見出し画像

さっそく内覧。しかも同じ日に2組。

1組目は年配の女性一人。
東急リバブルの別の支店のお客さんだそうです。
キャリア積んで来た方かな、という感じの人。あまり長居はせず10分ほどで終了。

2組目は年配のご夫婦。話方やご自身で中華料理ばかりと言っていたので、中国人の方かな。
収納の位置や、部屋ごとのエアコンと取り付け可否、リフォームが必要な部分など、しっかり確認していました。
メジャーで長さも熱心に測っていました。
こちらは30~40分くらいは居た感じ。

夕方になって東急リバブルさんから連絡があり、残念ながらどちらも成約には至らなかったとのこと。

1組目は、娘の住んでいるところと離れている、が一番の理由。
それ、見に来る時点でわかってるんじゃないの?と思ったりもしますが。

2組目は、部屋は気に入ってくれたようなのですが、マンションエントランスまでの階段がネックだったそうです。
現在2階建ての戸建てで、今後階段が辛くなるのでマンション探ししているようで、ここのマンション、最初の階段がちょっと急ですから。

まぁ、GW直前からスタートして連休含め2週間で成約なんてあり得ないと思っていたので、こんなもんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?