見出し画像

買取業者からの申し出

買取業者さんからの申し出があったようで、東急リバブルさんから連絡来たのですが、口頭ではなく対面での報告がしたいとのこと。

わざわざ対面?
なにかよくない話か、条件が非常に悪いのかな?

翌日以降になると、しばらく都合悪く、急でしたが、その日の夕方に来て頂きました。

申し出の内容ですが、
・希望価格は、現時点の販売価格から15%程度下回る価格。
・ローン特約なし(そりゃ業者さんですから)
・設備の故障や不具合に対する免責(一部リフォーム前提だからだそうです。
・再販の承諾(業者さんなのでどうぞどうぞ)
・インターネット掲載の停止(もう必要ないですから)

重要なことなので対面説明となったんでしょうけど、その条件って全く悪くなく、むしろ歓迎したいほどでした。
これだけいい評価してくれるなんて、リフォームとメンテナンスをしっかりしていて本当によかった。

東急リバブルさんとの契約からちょうど60日目。
東急リバブルさん査定に対して、スタンダードプランで始めた売却ですが、結果的にスピードプランの範囲に。

早く売れてくれると、こちらも楽ですし、即決しました。

翌日には東急リバブルさんの掲載ページから消えました。
その次の日には、スーモやアットホームなどからも消えました。

めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?