見出し画像

決済完了

いよいよ旧住居売却に向けた決済の日。

先日の売買契約と同じく、買取業者さんの会社での手続きのため、東急リバブルさんと向かいました。
今回は司法書士さんも同席しての決済です。

手続きはすぐに終わったものの、買取業者さんから自分への売却代金の振込待ちに20分ほどかかったような。
さすがに個人取引ではないので、いろいろ手続き必要なんでしょうね。

こちらは雑談しながらも、銀行のアプリを何度か更新して、振込完了を確認。

さすがに家の代金ともなる金額が振り込まれるってすごいですね。
普段目にする桁じゃないですから。

振込を確認後は、鍵を渡し「売買物件引渡完了確認証」を取り交わし、無事に完了。

いや、直後に東急リバブルさんに仲介手数料振り込んで、完了です。

もう旧住居は他人のものとなりました。
所有者が変更になった登記情報を見るのが楽しみ。1~2週間後かな。

この日、実は東急リバブルさん、決済が計3件もあるらしく、あと2件残っているようで、ここで最後のお別れとなりました。

東急リバブルさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?