見出し画像

2023030x

■熊本現代美術館に坂口恭平展を見に行く。彼の著作も描く絵も好きで、Twitter上での日々のつぶやきも楽しみにしている、決して真似できないライフハック集を見て、なんかスゲーなと尊敬している。つか、結構近所で遭遇する(声をかけたりはしないのだが)

一緒に行った妻は、専門家の立場として、絵の技術的な観点からの素晴らしさについて語ってくれたのだが、僕はいかにもミーハーで、自分の近所の風景がこんな素敵な絵になっていることに感動していた。同年代できっと近所に住んでて、Twitterで日々の活動もわかっているのに、永遠に交差しない並行世界。そのねじれの接点は彼の描くパステル画。その接点を眺めるように自転車で出かけて、答え合わせをするように、写真を撮ったり楽しかったりもする。

■チラシ寿司を作ってもらい、娘のひな祭りのお祝いを行う。恵方巻きの儀式は恵方巻きロールケーキで執り行い、娘の健やかな成長を願いつつのお相伴。ビールが美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?