見出し画像

ニューオーリンズのローカルショップ、Louisiana Music Factoryに行こう

何か、ニューオーリンズの街の観光スポットのことを書こうかな?と思ったのですが、実は私、毎年ジャズフェスに入り浸っているため、バーボン・ストリートとかジャクソン・スクエアなどド定番のスポットか、まだ行っていないけど行ってみたい場所しか思いつかなかったため、ピンポイントにLouisiana Music Factoryについて書いてみます。

Louisiana Music Factoryって?

フレンチメン・ストリートの角にあるレコード/CDショップがLouisiana Music Factoryです。たまに店内でミニライブをやることもある様ですが、私はまだ遭遇したことがありません。

お店のホームページ:https://www.louisianamusicfactory.com

地元に根付くお店

ジャズフェスに出演する様な地元ミュージシャンのCDもしくはレコードはだいたい置いてありますので、ジャズフェスをふらふらして気になったミュージシャンがいれば、こちらで買ってみるのも良いと思います。私はレコードにあまり馴染みがないので、CDばかり買っていますが、レコードも豊富にあります。

地元中心にLPも豊富

私、この店が大好きでコロナ禍でニューオーリンズに行けないときも、この店を支えなければいけない!ということで通販で色々買ったりしていました。

2020年に通販で買ったCDたち。ステッカーが地味に嬉しい。

正直、聴くだけなら音楽ストリーミング・サービスでいくらでも聴けるのですが、やっぱりCDで所有はしたくなってしまうんですよね。で、こういうお店はなるべく長く生き残ってほしいです。

締まりの記事になってしまいましたが、もしニューオーリンズに行ったおきには、お立ち寄りしてみていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?