見出し画像

2017/12/18 ionCube Loader を PHP に組み込みました 他

こんにちは!ロリポップ!マネージドクラウド開発チームです。
本日からnoteにて、アップデート情報などを公開していきます!
β版リリースまでのお知らせはMediumにて公開しています。

ロリポップ!マネージドクラウドとは?

マネージドクラウドは、“マネージド型”であるレンタルサーバー(共用サーバー)の運用の手軽さと、VPSやクラウドのような拡張性・自由度の高さを備えた新しいサーバーサービスです。
WordPressやRuby on Railsといったアプリケーション実行環境を瞬時に立ち上げることができ、サーバーの負荷状況に応じて、自動的にリソースを増減させるオートスケール機能もワンボタンで設定が可能です。

今日までのリリース情報

11月30日にマネージドクラウドβ版をリリース後、多くの皆様にご利用いただいております。また、たくさんのフィードバックをいただきまして誠にありがとうございます!
フィードバックいただいたものを含め、いくつかアップデートをいたしました。

・WordPressを最新版の4.9.1にアップデートしました
・トラフィックがないときにグラフの表示が崩れる問題を修正しました
・ionCube Loader を PHP に組み込みました
・SSH接続が頻繁に切断される問題を修正しました
・プロジェクト作成前にSSH公開鍵の登録が失敗する不具合を修正しました
・WordPressでテーマやプラグインをインストールできない不具合を修正しました
・ 「.htaccess」でIPやドメインのアクセス制限ができるようになりました
・「access.log」においてRemoteIPとして、アクセス元のIPが表示されるよう修正しました
・ダッシュボードで、「注目プロジェクトのコンテナ数」のグラフを新しく表示しました

これからも、随時アップデートしてまいります!

---------------------------

ロリポップ!マネージドクラウドは無料β版を提供中!
WordPressやRuby on Railsを10秒ではじめられます。
ぜひご利用ください。フィードバックもお待ちしています!
https://mc.lolipop.jp