見出し画像

.NET Coreプロジェクトをリリースしました

こんにちは、開発チームの dojineko、ry023 です。

Microsoft の カンファレンス de:code 2019 が開催されております今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?Holo Lens 2 や Azure Kinect、そして .NET Core などたくさんの「今すぐ使えるテクノロジ」と「未来を創るテクノロジ」の発表にワクワクしているところです。

さて、ロリポップ!マネージドクラウドにおきまして、.NET Core アプリケーションを実行できる .NET Core プロジェクトをリリースいたしました。

お申込みは以下のリンクからできます。
https://mc.lolipop.jp/

.NET Core を使用したWebアプリケーションの開発運用において、アプリケーション実行のためのインフラ運用をロリポップ!マネージドクラウドへお任せいただける選択肢がひろがりました。

.NET Core プロジェクトを使用すると .NET Core ランタイム上で動作するWebアプリケーションを簡単に公開できる他、SSH をご利用いただきますとサーバー上で .NET Core を使ったアプリケーションの開発を行うことが可能です。

現在ご利用いただけるバージョンは .NET Core 2.2.203 となっております。

また、.NET Core を使った Webアプリケーション開発方法をマニュアルとしてご用意致しました。ご興味がございましたら、ぜひご覧いただけますと幸いです。

ロリポップ!マネージドクラウドでは、プロジェクト作成から 10 日間お試しでのご利用が可能となっておりますので、ぜひお試しください。