見出し画像

コンテナ再起動ボタン をリリースしました

こんにちは、開発チームのyinmです!

任意のタイミングでコンテナを再起動できる、「コンテナ再起動ボタン」をリリースしました!
起動中のコンテナが残り続けることで起こる問題(例: アプリケーションの変更が反映されない・エラーから抜けられない)をさっと解決したい時に使っていただきたい機能です。

使い方

まず、管理画面のプロジェクトの詳細ページの利用中のコンテナの項目にある、コンテナを再起動 ボタンをクリックしていただきます。

画像1

次のようなダイアログ画面が表示されるので、注意文をお読みの上、 実行 をクリックしてください。これで、コンテナが再起動されます!

画像2

このように、管理画面から好きなタイミングでコンテナを再起動できるようになりました。

さて、今年も残りわずかとなってまいりましたが、2018年12月31日まで無料で使える「年内無料キャンペーン」を実施中です。
年末のおやすみに「ちょっとアプリ開発してみようかな?」という方は、マネージドクラウドをぜひお試しください!

ご登録はマネージドクラウド公式サイトから!