見出し画像

LINEスタンプ第2弾ができました

申請してから3週間を経て、ようやく第2弾のスタンプができました。

前回同様、iPad proとApplepencil、procreateというお絵かきアプリでつくりました。procreateは描き味がよかったりブラシが充実していたりと評判がよいですが、作画の様子が録画できるのもうれしいですよね。

↓これは去年スタンプ用に作った絵を、今のひとでたろうに描きなおしたもの。

水色コアラだったのが、白コアラになり、手足や顔も安定して、わたしの画力の(わずかな)向上とともに、よりひとでたろうらしく(?)なってきました。

今回とくにお気に入りは「ありがとう」「ピシッ」「おまじない」です。

「ぱぁぁぁ」「ガーン」「チラ」「おうえん!」あたりも使いやすいのではと思います。ああかわいい。

ちなみに今回のスタンプ申請~承認までの流れは、

2月17日 申請
  ↓
2月20日 リジェクト(タグ)→修正して再申請
  ↓
2月25日 リジェクト(タグ)→修正して再申請
  ↓
3月2日 販売開始

という感じでした。タグ付けを自分でできるということだったので、必要な分はすべて紐づけたつもりだったのですが、2度もどってきてしまったので、最後は最低限のタグで申請したら承認されました。

承認までスピーディーに行いたい時は、タグ付けは最低限に留めるorしないで申請する方がよいかもしれません。(スタンプ承認後、自分でタグをつけることもできます)

・・・

ひとでたろうは描きはじめた頃とくらべて見た目が変わってきたり、最近はマンガに出てもらったりしているのですが、やさしくおっとりした性格はそのまま変わらず、ふだんは森のような林のような場所で仲間たちとたのしくのんびり暮らしています。

みなさんの日々のコミュニケーションに、よかったら参加させてやってください🐨


ひとでたろうのイラストだけをあつめたマガジンはこちら↓(今回のスタンプの元になった絵もあります)


いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。