見出し画像

絵日記的なものをはじめました

まんが以外の絵も描きたくて、Twitterで絵日記的なものをぽちぽち描いています。


以下は先週の投稿。(絵は一部修正してます)

画像1

10.16
・夢の中で友だちがお茶をいれてくれた
・ココアを飲んだ
・原田郁子「流れ星」が今にぴったりの曲だった(から誰かきいてください)
#3good #3goodthings

画像2

10.17
・昨日の残りの豚汁がおいしかった
・OneDriveを整理した
・ハンドクリームがいいにおい
#3good #3goodthings

画像3

10.18
・パンを買ったら耳をもらった
・バターと砂糖で炒めた
・おいしい
#3good #3goodthings

画像4

10.19
お世話になった方が親子であそびに来てくれた。赤ちゃんはリモコンがお気に入り。


数年前ちょっと流行った #3good のタグを使って一日にあった良いことを3つ描くことにしたら続けられそうと思って意気揚々と描きはじめたのですが、早くも1週間で(!)挫折しそうになりました。

もともと私は何かを思いついたり始めたりする時の勢いはあるのですが(占星術でいうと火の属性強め)、それを「続ける」ことが毎回課題になりがちです。

ずっと続いているのは、文章を書くことくらい(最近noteにはアップしていないけどずっと書いてます)。まんがもこの1年なんとか続けられてはいるけれど。

絵を描くのは楽しいし続けたいので、かたちにこだわらず、縛りをつくらずにゆるく絵日記をつづけていこうと思います。

たまったらnoteでもまとめて見られるようにしていきますが、気が向いたらTwitterものぞいてみてくださいませ。


それでは今週もよい一週間になりますように!

いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。