見出し画像

2月25日「内輪ウケが止まらない人」

或るイベントにオンラインで参加しました。
視聴しながら自分も体を動かすような内容でとても楽しみにしていました。

いざ始まってみると、出演者は3人。

「こんにちはぁぁぁぁー!」「いぇぇぇーい!!!」

画面越しに見ても、異常にテンションが高い(笑)。

まあ、盛り上げることは良いことだ。

最初はそう思っていました。

でも、だんだん、その3人の盛り上がり方が
本編の内容を逸脱してきました。

詳しくは書きませんが、ずっと笑って3人でツッコミを入れ合って
なんというか、視聴者が完全に置いてきぼりになったのです。

「頼むから、体の動きをちゃんとレクチャーしてほしい」

そう願いながら観ていましたが、時間が経過するとさらにエスカレート。

「もう、何やってるんですかー!!」
「この方が面白いって!!!」
「出たー!このドヤ顔。あ、両腕は右ですぅ」

終始こんな感じだったので、途中で興ざめして退出してしまいました。

オンラインってすごく便利になりましたが、
画面越しにどのような反応があるのか、
どんな展開が本当に面白いのか、
より気をつけなくてはいけないなと反面教師になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?