【1057日目(木)~ 予定の中止 ~】

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯1057
〜予定の中止〜

今日は元職場の人たちとご飯に行く予定だったけど、母親の帰りが予定より遅く、ご飯に行くことが無くなった。でもそのお陰で、先日撮った動画のデータの編集を終えることができた。

楽曲の設定には元々、井上陽水の曲をチョイスしていたけど変更。米津玄師のカナリアという曲を選定した。この曲と動画の色味がうまくマッチして、これまで練習で作成したどの動画よりも完成度の高い動画になった気がする。

動画編集の際、今季は別のフィルターを当ててみたらこれがうまくハマった。別のアプリケーションで写真でも成立するか試してみたけど、これがなんだかいい感じ。

写真と動画のテイストの統一に憧れていた部分が所があったから、ちょっとこれで試してみようかなと思う。最終的には、日本縦断のエッセイ集を作成したいと考えていて、その時に挿絵として入る写真としても、文章とうまく雰囲気がマッチしそうな気がする。

また時間があるときに、ライトルームで再現してプリセットとして残しおこう。旅の中の作業で必ず必要になる。作業時間の削減、できる限り行っていかないと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?