【1006日目(水)~ 次はどちらへ ~】

こんにちは、ツカマコトです。
写真を撮ったり山を歩いたり、
4月から歩いて日本縦断をする
和歌山出身の32歳です。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯1006
〜次はどちらへ〜

会社に退職することは伝えていたけど、実は部署の方たちとは退職について話していなかった。当然部署の方たちは、会社から僕の退職を伝えられているけど、枯らから僕に話は持ちかけづらいのか、そんな話にはならない。

そんな今日、ようやく部署の上司と時間を撮ることができて退職について話をした。表面的jに、写真や動画の道へ進むことは伝えたけど、流石に日本縦断については触れなかった。

全てを話せるような間柄ではないけど、やっぱり僕なりに感謝はしている。気分的にも体力的にも、過去に就業したどの環境よりも良かったのは確か。だからたった数年ではあるけど、ここまで働いてくることができた。

そんないい環境なのは確かだけど、そこが僕の居場所かと言われるとそうではない。自分らしくといえば、曖昧な表現になってしまう。でもきっともっと、自分らしく自分の良さを存分に生かした暮らしや生き方ができる場所があるのではないかと考えている。

だから僕は日本縦断という旅に踏み切った。もしかしたら途中でぶっ倒れるかもしれないし、嫌な思いをするかもしれない。でもそこにはきっと
、自分らしい何かがあるような、新しい発見が埋まっているような気がする。埋まっているに違いない。

もうすぐ、本当にもうぐ。僕にとって、これまでにない本当の意味での出発は、もう目の前に迫っている。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ
・Amazon Kindle _デジタル写真集”三十二桜”
https://amzn.asia/d/fAUkeWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?