【1060日目(日)~ 朝から温泉です ~】

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯1060
〜朝から温泉です〜

昨日帰ってきた兄と、朝から露天風呂へ行った。1時間くらい過ごしたけど、そこでもなんだかんだ色々と話をした。何年か前まで口をまったく聞かないまでに溝が深まった関係が、今は真逆もいいところ。色んな話を湯船に浸かりながら話した。

そこから少しだけ墓参り。先祖に挨拶をして出発。写真の展示を見てもらったあと、昨晩一緒にいたメンバーと再度合流して、昼飯を食べた。

地元に新しくできたラーメン屋さんがあって、そこで味噌ラーメンを食べた。店内も綺麗、それでいてお洒落な雰囲気だった。庭では、ニワトリが放し飼いになっていた。

この4人で過ごすのは、いったん今日が最後。地元にいる事がこんなにも楽しいのは、自分を取り巻く人たちが温かいから。

こういう時間を過ごすと、改めて地元を大切にしたいと思ったり、地元人との繋がりを大切にしたいと思ったり。それから、この先何年も残り続ける地域であってほしいと思える。

子供は少ないけど、観光資源のお陰でまだまだ可能性はある土地だなと改めて思えた。僕にできること、きっとある。あるに違いない。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ
・Amazon Kindle _デジタル写真集”三十二桜”
https://amzn.asia/d/fAUkeWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?