【297日 ~ 雨 ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

塚真のYouTube

つぶやき文庫♯297
〜雨〜

繋ぎで入っていた現場とはもうすぐでおさらばで、三月一日からは文京区にある職場で務めさせていただくことになってます。これで生活リズムもちゃんと戻ります。ひと安心。

少し早いけど、3月には自分の誕生日が控えていて、自分自身いに何をしてあげようかと考えているんでよね。物だと味気なから、これまでに体験したことのないものをさせてあげようあと考えてます。

アレやこやと考えた結果ですね、前々から憧れていたBULUENOTE TOKYO へ行く事を前向きに検討中です。以前に好きなバンドが楽曲をジャズ調で演奏しているのを映像で見た時に、その大人っぽい空間に見惚れてしまったんです。

調べてみてください、めちゃくちゃかっこいいんで。僕自身、ジャン図のことは全くわからなくて、全くの無知なんですけど。とにかくあの空気感を味わいたくて、かなり背伸びをしようと考えています。

コロナ禍といううこともあり、演奏スジュールが心配だったんですけど、これも調べましたが普通に営業していました。誕生月の三月もまぁまぁな演奏数が入っていたので、このまま順調にいけば参加できそうです。

ジャズライブと聞けば、なんだ敷居が高そうで服装もガチガチで、なんて風なイメージ韃靼ですけど、案外その辺におルールは決まっていはないようです。けれどもやっぱり綺麗ね装いが基本になっているようなので、適当にセットアップの洋服でも買って、ネクタイも締めたりしてチャレンジしに行ってくる。

未経験には前のめり。

ちなみになんですど、僕はスキー経験が未だに全然なくて。未経験というのもあって、一時期は経験したい気持ちが強かったんです。けど今は実はそうでもありません。もちろんやってみたい気持ちは今もあるんですけど、とにかく怪我のリスクが高そうなイメージを拭えないんです。

で、こいうイメージを持っている時はたいてい怪我をしてきたので、おそらくスキーでもそうなるんじゃないかと思うんです。もし怪我なんかしてしまったら、それこそ何もできなくなるので、そうなることへの恐怖からスキーの挑戦はいまだにお預け。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?