見出し画像

【1067日目(日)~ 小さなトナカイ ~】

こんにちは、ツカマコトです。北海道の宗谷岬から九州の屋久島まで、日本縦断を徒歩で挑戦中の33歳です。

ツカマコトのインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

ツカマコトのラジオ

https://stand.fm/episodes/662187f08a76c14ccdb9cedc

つぶやき文庫♯1067
〜小さなトナカイ〜

豊富町を朝の9時頃に出発して、今日はやく16キロの旅路。相変わらず同じ道が永遠と続くような感じで、すでに北海道の景色にも「もういいよ!」とツッコミを入れたくなるほど。

そう言いながらもまだまだ訪れたことのない景色が多くて、まだ見たことのない風景を目にする日が来ることに期待をよ寄せている。

今日は特に大きなネタはないけれど、一つはトナカイ観光牧場というところを訪れた。ただ牧場にいたトナカイは一匹で、それも愛想があまり良くないトナカイだった、、笑

とりあえずカフェスペースに戻って、ソフトクリームを食べて牧場を後にする。そこからしばらく歩いて今日の宿がある街にたどり着いた。今日は幌延町というところろにあるビジネスホテルで一泊する。

今晩も当たり前のように素泊まりなので、ホテル到着後すぐに温泉に浸かってから晩御飯の場所を探した。グーグルのコメント内容も含めて評価が良さそうな居酒屋さんが会って、そこを訪れるようにした。

居酒屋に訪れたらそこでは僕一人しか居なくて、料理を注文してから店主のおじさんと色んな雑談をした。一品ものの料理は¥550で統一されていて、焼き鳥は一本¥110と格安。値段相応の量なのかなと思ったら、都内近郊だと¥1,500くらい払って食べるような量で出てきて驚いた。おまけに美味しい。

ご飯を食べながらも、再びおじさんと会話をした。今後なかなか来る聞かきはないだろうけど、いつかどこかのタイミングでまた出会えたらなと思う。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ
・Amazon Kindle _デジタル写真集”三十二桜”
https://amzn.asia/d/fAUkeWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?