【1059日目(土)~ 今日から少し地元で展示 ~】

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯1059
〜今日から少し地元で展示〜

今日から地元で展示に参加させてもらう。少し前に準備したはいいものの、接着が甘くて再度付け直すことになってしまった。会場から歩いて行ける距離にホームセンターがあって、そこですぐに資材を調達して作業に取り掛かった。事前に長さを測っていたことにより、作業がスムーズでオープン時間を少し超えることにはなったけど、どうにか間に合った。

訪れる方々のほとんどが自分の親のことを認識してくれていたり、昔のアルバイト先で少しの間被った方だったり。田舎の繋がりっていうのは相変わらずすごかった。

そのほかにも面白い出会いがあって、日本画の先生や、外国人観光客を相手に語り部として活動している方など。普段は聞くことのない話題や体験談。そのそれもが新鮮で、随分と熱心に耳を傾けた。

気づけば営業終了事時刻の17時がきて、あっという間に1日目が終わった。

長かったのはそこから。

離れた所に住んでいる兄が地元に帰ってきていて、電話をしたら何故か小学校の監督とコーチと一緒にいることがわかって。僕と兄、そのお互いの同級生である計4人と久しぶりの再会を果たした。もうかれこれ何年ぶりだったろう。

焼肉を食べ、カラオケに行き、海へも行った。たまにかんな日があるから、帰省はすごくいい。楽しい。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ
・Amazon Kindle _デジタル写真集”三十二桜”
https://amzn.asia/d/fAUkeWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?