見出し画像

【1069日目(火)~ あたたかい日 ~】

こんにちは、ツカマコトです。北海道の宗谷岬から九州の屋久島まで、日本縦断を徒歩で挑戦中の33歳です。

ツカマコトのインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

ツカマコトのラジオ

https://stand.fm/episodes/662187f08a76c14ccdb9cedc

つぶやき文庫♯1069
〜あたたかい日〜

朝早くに目が覚めたけど、疲労が抜けきれず二度寝。次に起きた時は9時になっていた。布団の心地よさも相まって深い眠りにつけた気がする。宿の窓からは青空が見えていて、目が覚めてすぐに天候の良さがわかった。

午前中は作業する時間で、ダラダラ作業をしていたらあっという間に13時になってしまった。昼食は外でたべようと探したら、宿からすぐ近くに喫茶店があることを知った。

そこでは地元民が数人ご飯を食べていて、終始和やかなムードが流れていた。聞こえてくる雑談は、当たり前だけど北海道訛り。地方のイントネーションを聞くのもまた、旅の面白いところ。

注文したのはトンカツ定食、ご飯おかわり自由のコーヒーセットで¥1,500、そして文句なしの美味しさ。

その前の日に行ったご飯屋さんもそうだったけど、値段の割にご飯の量が多いし味も良い。こんなお店が東京にあったら、、なんて思える店がたくさんある。

昼からもまた少し作業をしたり買い物をしたり、ちょっと仮眠したり。海辺を歩きながらインスタライブをしたり。

夕暮れに時には再び海辺へとやってきた。今日はくっきりと利尻富士が見えている。動画を撮って宿へ戻った。

そこからはテレビを見ながら、あれこれ作業を進めていて、そんなこをしていたらあっという間に21時を回っている。これから動画の編集をして23時半には寝るようにする。

明日もまた23キロほどの歩き、脚はだいぶマシになったけど、まだまだ本調子ではないみたい。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ
・Amazon Kindle _デジタル写真集”三十二桜”
https://amzn.asia/d/fAUkeWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?