見出し画像

ジャニーズWEST②

前回の続き

前回はジャニーズWESTを知ったきっかけ、応援したきっかけについて語りました。今回はメンバーについてや曲について語りたいと思います。

メンバーについて

一人一人の印象などについて語ります。

重岡大毅(しげおかだいき)さん

絶対的センターの重岡大毅さん。メンバーカラーは赤。以前は猫かぶってアイドルしていたそうですが、ジャニーズWESTとしてデビューしてから、メンバーを信頼して自分の色を出し、とにかくボケたり、わちゃわちゃしてる印象です笑

でも、その印象とのギャップが曲作りや演技に見られます。作詞作曲した曲がかなりあり、CD出すたびに収録されていますが、かなりポテンシャルは高い、良い曲を書かれます。割と優しいイメージのある歌詞や曲を作るのも本当にギャップを感じます。また、ドラマにも多数出演し演技力も魅力で、本当は真面目でストイックなんだろうなと感じさせてくれますね。ちなみに娘の推しメンでもあります笑

桐山照史(きりやまあきと)さん

歌に演技に趣味に多彩な桐山照史さん。メンバーカラーはオレンジ。ジュニア時代からB.A.Dというユニットをメンバーの中間さんと組んでました。歌唱力、演技力にも定評があって、ジュニア時代から、ドラマにも多数出演されてました。

デビューしてからは、メンバーの兄貴的存在で、頼りがいのある方です。歌も上手いし、DIYや料理の腕前を番組やYouTubeでも披露してます。また、沖縄好きなのも有名で、ダイビングしに行ったり、友達もいたりと、第2の故郷と言ってるほどです。愛犬にもゴーヤとシーサーと言う名前を付けるほど😊

中間淳太(なかまじゅんた)さん

頭脳明晰でクイズ番組でも活躍されてる中間淳太さん。メンバーカラーは黄色。メンバー最年長でメンバー唯一のツッコミ役でもあり、いじられキャラでもある。台湾で育ったこともあり、中国語、英語も得意なトリリンガルで、おぼっちゃまである事でも有名です。

6人が繰り出すボケに対応するツッコミ役から、クイズ番組やニュース番組、バラエティ番組でも重宝される存在。更には無類のディズニー好きとしても有名で、暇を見つけてはディズニーに行くそうです。同じジャニーズの風間俊介さんにも負けず劣らずの知識もあって、本当に好きなんだなって言うのがよく分かります。あとは、ジャニーズにしては珍しく運動神経が悪いという所も愛嬌があって、愛されてる証かもしれません😊

神山智洋(かみやまともひろ)さん

美容にも気を使うゲーム大好きなおかんキャラの神山智洋さん。メンバーカラーは緑。ジャニーズのゲーム好きが集まるYouTubeチャンネルでも活躍されていて、こだわりも見せています。また、美容にもかなり気を使っていているし、五人きょうだいで育っているのもあり、片付けなども自然にしてしまうおかんキャラとしても有名。ちなみに私の推しでもあります😊

重岡さん同様、曲作りもされていて、熱いメッセージ性のある楽曲が多く、いつも力をもらってます😊メンバー1とも言えるほどの歌唱力もあって、ハモリやラップもこなすし、振り付けも担当するほどセンスの持ち主。ゲーム好きなのも有名で、ジャニーズゲーミングルームというYouTubeチャンネルでも、こだわりや技を披露したり本当に人柄が出ていて良いです😊でも、ジュニア時代は尖っていたらしく、今では考えられない感じだったらしいです。

藤井流星(ふじいりゅうせい)さん

ライブの演出を担当する天然ボケのイケメン藤井流星さん。メンバーカラーは青。無類のサウナーとしても有名で、色々こだわりも見せるメンバー随一のイケメン😊

WESTのライブ演出を任されていて大先輩の松本潤さんに習って勉強したほど、演出には磨きがかかっています。昨年見たライブの演出も藤井さんがされていて、ほんとに素晴らしい空間で楽しい時間を過ごせました。また、かなりの天然ぶりも発揮していて、そのギャップが大きいのも魅力の一つ。メンバー唯一の低音ボイスで、下のハモリは聞いてて心地よい歌声も大きな魅力です。

濵田崇裕(はまだたかひろ)さん

釣り好きで、歌唱力抜群の濵田崇裕さん。メンバーカラーは紫。歌が上手くて、聞き惚れてしまうほどなのに、しゃべりはよく噛んだり、意味不な発言したりするお茶目な濵田さん。

無類の釣り好きで、釣りのことを語り出すと止まらなくなります😊特にバス釣りが好きみたいです。私は釣りのことよく分かりませんが( ̄▽ ̄;)
歌唱力は抜群で、魅了されます。とくにフェイクなどは桐山さんと共に素敵です。この方もわちゃわちゃするのが多くて、特に重岡さんとの絡みは止められないほど、腹を抱えて笑ってしまいます笑しゃべりも本当に不思議発言があったり、メンバーからめちゃくちゃ突っ込まれるのがとにかく面白いはまちゃん。愛すべきキャラです😊

小瀧望(こたきのぞむ)さん

1番年下で1番背の高い小瀧望さん。メンバーカラーはピンク。弟キャラで、皆から愛されてる小瀧さん。年上のメンバーに対しても、臆せず突っ込んだり、意見言ったりする姿も魅力的です。また、演技力もあって、ドラマや舞台でも活躍されています。

最年長の中間さんと9つ年の差がある最年少の小瀧さんは、高身長のイケメンで、藤井さんと双璧ではありますが、どちらかと言うとベビーフェイスで、大人っぽい藤井さんとはまた違ったイケメン具合が魅力です。完全に弟キャラで、みんなから愛されているのがよく分かりますし、メンバーのことが本当に好きなのもよく分かります。特に濵田さんが好きみたいで、わちゃわちゃしてることが多いです。濵田さんの発言にもかなりの勢いで突っ込んだりもして、メンバー同士の仲の良さが特に伺えたりしますね。

曲については次回

結局メンバーの感想だけでかなりの文字数になってしまいました。これで、すこしでも、WESTの魅力が伝わってもらえたら嬉しいです。曲については、次の日記にしますので、良かったらまた、ご覧下さい。

長文駄文を読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?