見出し画像

いまさら自己紹介【質問形式】

自分のnoteみてて、そういえば書いてないなぁと思ったので、50の質問っていう懐かしすぎるサイトから質問お借りしてきました。

自己紹介って、いつも何書いて良いか分かんないから困ってたのでこれで解決。
このアカウントは長い付き合いになりそうなので、改めて自分のこと、知ってもらおうかな〜と思います。

では、いざ!尋常に勝負!

1. 年齢

今年34?かな?立派なアラサーどころか、アラフォーが見えてきてる私です。体の衰え実感してます。

2. 血液型

9割の人は一発で当ててくるほどO型。
(残り1割はB型って言ってきます。)
父親がB型なので、あながち間違ってない気もする。

3. 自分の性格

適当で、めんどくさがり屋で、他人に年々興味がなくなっていってて、最近は『世間話』が苦手になりつつあるっていう性格。
めんどくさがりだけど、私自身もめんどくさい。

4. 人から言われる性格

優しい。怒らない。やる気ない。

5. 出身地

北海道札幌市出身です。28歳まで居ました。

6. 趣味

ゲームと歌うことくらいです。ゲームは家族の影響、歌は親の影響。

7. 特技

特技という特技はないかな。
子供たちの拙い言語を聞き取ることくらいしか今はない。

8. 家族構成

私、旦那、娘、息子の4人暮らし!

9. 幸せを感じるのはどんな時

スヤァって寝た時。自分が。

10. 悲しいと感じるのはどんな時

自分の感情が相手に伝わらない時。

11. 怒りを感じるのはどんな時

最近はほとんど、子供たちが言うこと聞いてくれないとき。

12. 後悔していること

全てでもあるけど、全てではない。

13. 誇りに思うこと

よく知らない土地で味方も居ない中、2人の子どもを育てていること。
えぐいくらいのストレスとプレッシャーに、心が折れても生きてること。

14. 惚れっぽい方?一途な方?

惚れっぽいし一途。思ってる間は他が見えない。
今はどうなんだろう?…もう恋愛に興味ないな。

15. 恋をするとどうなりますか

その人が居ればいい。ってなってました(過去形)

16. 恋人にこれだけはされたくないこと

店員に高圧的な態度取る…とか?
あんまりないかもしれません。

17. 好きな異性のタイプ

楽な人。何もかもにおいて、気を遣わずに済む人。

18. 苦手な異性のタイプ

うるさい人。一緒にいて疲れる人。

19. 初恋の年齢、相手はどんな人でしたか

たしか中3のときでした。頭が良くて運動神経もいい人。
なにより、同じゲーム好きで一緒に居て楽しかった。良い思い出です。
終わり方はあんまりにも私が自分勝手だったけど…申し訳なかったなあ。

20. 年上と年下、どちらがタイプ

経験上、年上の方と居た方が多かった気がする。
旦那は同い年だけど。精神年齢は旦那の方が高めだと思う。
おじさんだし、出会ったときからずっと。笑

21. 男女の友情は成立しますか

成立すると思う。普通に成立してるし。
いま、私に異性の友達が居るか?と聞かれたら、分からないけど。
そもそも友達が今私には居るんだろうか?と疑問なところもある。笑

22. 好きな食べもの

最近は、寿司・刺身・サラダが好きでよく食べてます。

23. 嫌いな食べ物

トマトとかぼちゃとセロリ。あと貝類は少し苦手な物多いかも。
魚は鰹とか鯖とかは苦手。肉はなんでも食べます。

24. 好きな芸能人

玉木宏さんと佐々木蔵之介さんが好みの顔と雰囲気をしている。

25. 好きなアーティスト

GACKTさんがこの世で一番好き。
あとは、最近Da-iCEにハマっています。

26. 好きな映画

MOONCHILD

27. 好きな作家

小林賢太郎さんは作家さんで良いんだよな…?
あとは、柴村仁さんと道尾秀介さんも好きです。

28. 好きなスポーツ

バスケが好き。

29. 好きな季節

春と秋が好きなんだけど、最近は短すぎる気がする。
春はさくらが好きだから、秋はひんやりし始める空気が好き。

30. 好きな色

結局、黒と白が好きかもしれない。

31. 好きなブランド

ブランドはよく分からないなあ…特にないかも

32. 今一番欲しいもの

新しいノートPCが欲しい。ゲーミングにするかMacにするか一生悩んでる。

33. これを無くしたら困るもの

無くしたら困る物はもってないかも。どれもなんとかなるな…。

34. 行ってみたい国

現実的に言うと日本が好きなので、外には出なくても良い。
けど、昔はイタリアに行ってみたいと思っていた時期がありました。

35. SとMどちらのタイプが好きですか

正直、まじでどっちでもない。どっちでも良い。なんでもいい。

36. 自分はSとMどちらのタイプですか

どっちでもないし、どっちかに寄りたくないという気持ちが強いかもしれない。

37. 熱しやすく冷めやすい?

そう!熱しやすく冷めやすいし飽きやすい性格。

38. 相談はする、される、どちらが多い?

相談はあんまりしないかな。悩むけど、人に言う労力が疲れるから。
相談されることもほとんど無くなったな…人と関わらないから…笑

39. 外見、内面、どちらを重視?

見るだけなら外見100%、関わるなら内面100%

40. 大雑把、神経質、どちらですか?

自分のことは大雑把なんだけど、子どもたちのこととかはつい神経質になっちゃって良くないなって最近思っているところ。
もっと、子どもたちのことも「怪我しなきゃOK」くらいの気持ちで生きていたい。

41. 最近見た夢

なんか良く覚えてないけど、めっちゃ走ったことだけは覚えている。

42. 最近笑ったこと

何で笑ったかは覚えてないけど、シュールなことが好きです。

43. 最近泣いたこと

育児ノイローゼ状態につき、不定期でよく泣けてくるもんです。

44. 最近怒ったこと

子どもが外出時に私の呼びかけをさんざん無視して好き放題し始めたので、呼びかけを無視することはルール上禁止しているから怒った。
遊びたいのは良いし、遊んでる分には全然良いけど、パパかママが名前を呼んだらちゃんと返事してこっちに来てって約束してるからね。

45. 異性のドキッとする瞬間

もうこういうの本当にない。無くなった、が近いかも。
異性とかどうでもいいもんな。何も感じないわ。笑

46. 何フェチ

強いて言うなら、手かな。うーん、昔ほどそんなにフェチないかも。

47. 宝物はなんですか

GACKTさんの直筆サイン入りの本、かな。これは一生宝物。

48. 自分に足りないもの

優しさ。

49. 将来の夢

子どもたちが成長して一人で生きていけるようになったら、日本全国のんびり旅行に行きたいなあと思う。きままに旅したい。

50. これから挑戦したいこと

今は、子どもたちが安全にのびのびと生活できる状態を保つことが一番大事なことだから、子どもたちが自立するまで死なないことが目標ではある。
子育てが一段落したら、挑戦したいこともかんがえてみたいなあ。
そのときにはもう50代になってんだけどね…まあ、まだ行けるっしょ。


ということで、この質問を見たらだいたいのことが分かる気がします。
これが私の自己紹介ということにします。イエス。

ちょっと長かったけど、私がどういう人か少しでも伝われば幸い。

以上!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?