悲しみで花が咲くものか

先日、乃木坂46とサンボマスターの対バンイベントに行ってきた。

異色の組み合わせ。夢のような対バン。
どちらも大好きなアーティストなので、
チケットが取れてからずっと楽しみにしていた。

最高のライブだった。
サンボマスターの山口さんの言葉を借りれば、"全員優勝"
間違いなく今年ナンバーワンライブにノミネート(まだ4月)


ライブ後、何の気なしにした感想ツイートがバズってしまった。

普段はフォロワーさんだけが見ているような細々アカウント(?)だが、
このツイートはインプレッション数(ツイートが表示された回数)が
490万近く。正直震えた。

今回は特に賛否両論あるような内容ではない(と思っている)が
少しでも燃える要素があったら・・・と思うとゾッとする。

鍵をかけていない以上、こういうことが起こりうるのがSNSだと
いうことを改めて思い知った。

一応言っておくと、上記ツイートには乃木坂のファンを貶める意図は
まったくない。ただただ、とにかくサンボマスターってすげぇ、最高!
ということが言いたかっただけ。


「悲しみで花が咲くものか」というフレーズはサンボマスターの
『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』という曲の歌詞だ。

サンボマスターはめちゃくちゃグッとくる歌詞が多いので、
聴いたことがない人はぜひ聴いてみてほしい。



乃木坂のおすすめ曲も貼っておく。