見出し画像

【VEZEL】納車!(*'ω'*)

おはようございます。すくらんぷです(・ω・)
さて、さっそくですが先日、無事「VEZEL(ヴェゼル)」
が納車されました!(祝

モデル末期とは思えないデザイン…。
いやぁ~、カッコいい…。(惚

新型ヴェゼルは賛否両論らしいですね。
ハリアーだとか、CXとか言われてますが…。
でも確かにデザインは結構いかつくなってるので
私は現行モデルの少し丸みがかった方が好みです。

新型:カッコいい
現行:かっこかわいい

といった感じでしょうか。

それはそうと、人生の中で車は3代目、否!3台目となるのですが
過去乗ってきた車を紹介しようと思います。

【1台目】ダイハツ:ムーブ(中古)

はい、こちらですが大学に通う為に買いました!
地方大学で家から片道40kmほどあったので、初めは原付で通ってましたが、走行中眼鏡が強風でぶっ飛びまして💦車にチェンジ。

年式も古く、数万キロ走ってた中古の軽を50万で購入。
月々1万2千を4年間ローンで支払いました。
バイトも高校からやってたし、大学時も2つ掛け持ちバイトして
月10以上は稼いでた!

母子家庭で決して裕福ではなかったので基本自分でなんとかしてました。
大学で一緒に授業受けてた女の子が「入学祝いでパパに車買ってもらっちゃった♪」とか言ってて、「へーいいなぁ。良かったねー」と返しましたが、心の中は「ふんっ( ゚Д゚)」と思ってたのは内緒。

ちゃんと無事故無違反で4年間乗りました!🚙

たしかターボついてた。
以下は実際のじゃなく拾い画だけどこんな感じでした。

ムーブ(サンプル)


【2台目】スズキ:ワゴンRスティングレーリミテッドⅡ(新車)

2台目はスズキのワゴンR、こちらも軽自動車です。
最近の軽は舐めない方がいい。安全性は置いておいて、中も十分広いし意外と快適です。なにより、小回りが利くので基本どこでも駐車可能。
切り返しまくればめっちゃ隅っことかでもおしりから駐車出来ました。
あとはショッピングモールとかの「軽自動車専用」の駐車場とか止められるのが地味に良いですw混んでる時ほんと助かるw

新卒で160万で購入。
何を思ったのか、ハイグレードというか特別仕様車を買っちゃいました。
貯金なんて無かったので月2万で8年掛けて支払いましたw

仕事でもたまに乗るし、高速道路も乗るので流石にボロボロのムーブは怖いのでなんか勢いで買っちゃいましたw

9年くらい大事に乗りました。
2月に買い取り業者に引き取ってもらいました(悲
ありがとう!スティングレー(´;ω;`)

以下は実際乗ってたやつ。
カッコいい…。

画像2

画像3

【3台目】ホンダ:ヴェゼル(新車)

はい、今回の主役、VEZELさんです!!
グレードはハイブリットZを購入。
オプション込々で330万!現金一括で購入💸
(ありがとう…愛しのねむたん)

冒頭でも書いてますがエクステリアが好み過ぎる…。
また、内装も高級感があっていいですね。
ちょっとボタンがあり過ぎて、まだ操作面分からないことだらけですがw
あとはやはりずっと軽に乗ってたのでいくらコンパクトSUVといっても
大きいw足元が見えずらいし、お尻も大きいw
慣れるまで少しかかりそうです。

荷室が広いのもかなりグッド。
買い物も基本週1なので1回の買い物で結構買うんですよね(;´・ω・)
食品の袋が複数とティッシュやトイレットペーパー、オムツなんか
重なると軽だとパンパンなのです💦
それが解消されるので良かった(*'ω'*)

来週ドラレコ付けますー。
また8年くらいは大事に乗りたいと思います♪

以下は簡素な納車式w
次はレクサスの納車式を経験してみたいwww
画像はエクステリアのみですが内装もかなり素敵ですよ!

画像7


画像6

画像7

読んでいただきありがとうございました。
では(・ω・)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?