見出し画像

愛しの「ねむたん」の話

こんにちは。すくらんぷです(・ω・)

本日は仮想通貨の話を少し。
銀行口座に預金を置いていても利息は超超超微々たるものです。
だったらもっとお金自身に働いてもらおうと私が仮想通貨を始めたのは今から1年半前くらいの2019年の5月。
確かゴールデンウィークあたりだった記憶です。

初めは何を買おうか迷いましたが私が買ったのは3種類。

・ビットコイン
・リップル
・ネム(メイン)

ビットコイン兄貴は間違いないと思って買いました。
当時の価格は60万~70万くらいだったかとおもいます。

リップルは正直よくわかって無かったですが、凄そうだったので買いました。(小並感)

そしてネムは、当時価格が5円~6円で、夢をみるならコイツしかいないと強く思ったのを覚えています。

初めは数万程度を買ってました。割合的には

ビットコ:2割
リップル:1割
ネム:7割

ネムは過去色々ありましたが、根強いファンが多く、ポテンシャルを鑑みても絶対あがるという根拠のない自信がありました。
あ、一応、根拠はあったかな。当時「カタパルト」というネムがパワーアップするよ!という話題があったというのも大きかったかな。

宝くじを当てるよりもよっぽど確率が高いと思い、コツコツ買い増しをしていきました。

そして現在はビットコ兄貴とリップルは売っぱらって、出た利益(原資含む)で愛しのねむたんを買ったので

ネム:10割

となっていますwww

リップルは完全にタイミングミスりました・・・
売った瞬間、爆上がりしました…。ですが持ってたの微々たるものだったのでそこまではダメージは無かったです。
(ビットコ兄貴である程度利益出たし)

最近、いつもねむねむ(˘ω˘)してたネムたんが珍しく起きて活発なので、困っています…。
仮想通貨全体が盛り上がってきていて2017年のバブルを彷彿とさせています。

年末年始が楽しみでしょうがありません。

ただ、悲しいことにそれは愛しのネムたんとお別れする事を意味するので、なんだか寂しいです…。

立派になったネムたんも素敵ですが一桁円だった時のネムたんもかわいかったな。
みんなから愛され続けて成長してきました。
さらにさらに高見を目指してください。

本日もここ1,2年での最高値を更新しています。

あ~好きだ・・・

私は何を書いているのでしょうか。

~すくらんぷの今日のパンチライン!のコーナー#9~

「モノクロの世界で君が流してる
涙を今も手探りで探してる
明日に向かう為にあと何を
失えば 光は見えるかな?」

曲名:「LIFE」
アーティスト:「Rude-α」

こちらはアニメ:Dr.STONEのエンディングテーマになった曲です。
知らずにアニメを見ていてエンディングテーマかっこいいなー、誰歌ってんだろう。Rude-α・・・ルードアルファ!?ってなりましたw

そう、第6回高校生ラップ選手権、決勝であのMCニガリとやりあっていたRude-αです。いやぁびっくりしたね。なんか普通に垢ぬけてて。ちんちくりんで可愛かったのにかっこいい大人になってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?