見出し画像

#40おじさんのマルチバースのこと


マルチバース世界でSkypeを使って恋愛チャットを楽しんでいる by Copilot デザイナー

第40回配信 遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし


#40おじさんのマルチバースのこと
https://spotifyanchor-web.app.link/e/jgmyK3P93Ib

<お便り・お問い合わせ>
⁠https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0⁠

<出演>
プチ鹿島
みち

<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
<効果音>
なし
<イベント情報>
4月28日(日)
ダースレイダーxプチ鹿島 #ヒルカラナンデス (仮)特別版 #ヨルカラナンデス !Vol.19
⁠⁠https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/281400⁠⁠
OPEN 18:00 / START 19:00

・配信視聴チケット
料金:¥2,200
配信時間 19:00〜22:00(予定)

ご購入はコチラ から!
⁠⁠https://loft-prj.zaiko.io/item⁠⁠

会場観覧チケット(アーカイブ視聴付き)
前売 ¥3,500 / 当日¥4,000(要別途飲食代)
Zaiko
⁠⁠https://loft-prj.zaiko.io/item/363758⁠⁠
【出演】ダースレイダー、プチ鹿島
【ゲスト】⁠⁠五百旗頭幸男⁠⁠(映画「はりぼて」「裸のムラ」)

映画『パスト ライブス/再会』
⁠https://happinet-phantom.com/pastlives/

編集後記

今回は大阪東京間での、遠距離おじさんでした。問題なく収録を終えたところ編集するGarageBandを立ち上げたところ、なぜか、GarageBandだけの音声がPCより出力できない不具合が発生。同PCにて、YouTubeや、Mailの着信音などは出ている状態。いろいろ調べてもすぐに解決できず、とりあえずそのまま書き出しして、Spotifyの管理画面にアップロードして音源確認しました。なので、出だしの感じが不思議と喋り途中になっている次第です。
後日、解決策を調べたところGarageBandのオーディオ設定「デバイス」の出力デバイスの設定が、なぜか狂ってしまっていたようです(下記画面のairのスピーカーのところ)。原因はわかりませんが、なんかいじってしまったのですかね。ご参考になったら幸いです。

GarageBandの設定画面

少し、Wi-Fiの話で触れた、Wi-Fiの調子が良いか、悪いかについてのアンケート結果はこちら。80パーセントの得票率で悪い(たまに、すごく)票が集まる結果に。みなさんのWi-Fiはいかがですか?

#30おじさんとWi-Fiのふしぎの、アンケート結果より(Spotify)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?