見出し画像

#31おじさんの貴闘力さんの思い出(スピ回)


おじさん二人が、東京タワーの上で相撲で真剣勝負しているby Copilot デザイナー

第31回配信 遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし

#31おじさんの貴闘力さんの思い出(スピ回)
https://spotifyanchor-web.app.link/e/PWV8OCNBnHb

<お便り・お問い合わせ>

⁠https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0⁠

<出演>
プチ鹿島
みち
<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
<効果音>
星巴克-三重菜寮門市

<イベント情報>*アーカイブ
2024年2月18日(日)
『聞き出す力 FINAL』刊行記念トークイベント~いまボクたちが「聞き出したい」こととは?~
⁠https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/274613⁠

視聴期限: 2024年3月3日(日) 23:59 まで
⁠https://twitcasting.tv/loft9shibuya/shopcart/286691⁠

【出演】
吉田豪(プロインタビュアー)
プチ鹿島(時事芸人)

[関連書籍]
聞き出す力 FINAL
⁠https://www.amazon.co.jp/dp/4834253805/⁠

思わず聞いてしまいました!!【活字版】 単行本(ソフトカバー)
⁠https://www.amazon.co.jp/dp/4902307367⁠

<貴闘力さんとの思い出>*補足
2011年2月20日 「プチ鹿島・居島一平の思わず聞いてしまいました!!5」ゲスト 元・貴闘力、吉田豪 @ 新宿ロフトプラスワン
⁠https://togetter.com/li/103526⁠

ロフトプラスワン石崎店長の「なぜ僕は元・貴闘力をあそこまで怒らせたのか?~お車代2万で貴闘力を呼ぼうとした男~」
https://togetter.com/li/132237

サマリー

石崎さんと一緒にビッグネームを招いて、プチ鹿島、鬼島一平さんと一緒に面白いライブをした思い出について話し合われています。東京ドームでのライブ指揮や渋谷ロフト9でのライブなど、さまざまな話が展開されています。特に、天竜さんの札幌での興行を通じて、プロレスの意地やエンターテイメント性について学び、プロレス的なアプローチが面白さを生み出すことが分かっています。アフタートークが盛り上がりを見せる中、石崎さんのシステムが注目されています。ネットコミュニティや配信システムについても話題になっています。

編集後記

スピ回でした。2011年というと、今から約12年前・・!当時なんだか重たいカメラを持って(ブログ用です)、記録にと、イベント写真をよく撮ってました。iCloud上に、保管されてるかなーと思ったら、見事に出来たので、少しだけひっそりと公開。
Togetterなんかでも、古いログが閲覧できるので、12年前のお話ですが、少しばかり当時の雰囲気など、振り返りできるんですね。いやー感慨深いですね。石崎店長、元気そうでなによりです。

「プチ鹿島・居島一平の思わず聞いてしまいました!!5」
「プチ鹿島・居島一平の思わず聞いてしまいました!!5」
「プチ鹿島・居島一平の思わず聞いてしまいました!!5」
「プチ鹿島・居島一平の思わず聞いてしまいました!!5」

<イベント情報>
貴闘力、ロフトプラスワン降臨!「耳年増」プチ鹿島と「歴史&相撲ラブ芸人」居島一平が、今いちばん会いたい人に直撃し、とことん聞いてしまう大好評のザ・トークショー、第5弾。我々はどうしても貴闘力さんとお話をしたかった。交渉は暗礁に乗りかけた。とっても怖かった。しかし、貴闘力さんは遂に男気で応えてくださった。なぜ、貴闘力と琴光喜は角界を追放されたのか?この人たちだけが本当に悪いのか?貴乃花が当選したあの選挙とは何か。聞きたいことは山ほどある。貴闘力さんは言った。「俺はまだ5%しか言いたいことは言ってない」。もうひとりのゲストは吉田豪さん。貴闘力さんを招聘できたら豪さんにこの「座組み」に加わってもらいたいという、私の理想のアングルが実現できた。先月のブブカでの貴闘力インタビューの「続き」でもある。「ビバ、おすもうさん!」「ビバ、プロインタビュアー!」を味わってほしい。あの事件後、貴闘力さんはトークライブに出演するのは初めて。これ来ないでどうしますか、お客さん!真昼の突っ張りトークを見逃すな!(プチ鹿島)
【出演】プチ鹿島、居島一平 【Guest】元・貴闘力、吉田豪 
第1部 プチ&一平&豪の「どこに転ぶかわからない耳年増放談~最近の芸能界は~」 第2部 貴闘力さん登場!全員トーク!「~最近の相撲界は~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?