見出し画像

MC竹富になった事件!

初めまして、関西でラッパーとして活動しているMC竹富と申します!

本日10月21日がラッパーとして活動し始めて一年経ち、この機会に本格的に投稿をしていこうと思いますので、気になった方はフォローをお願いします!!投稿頻度は気持ち次第。

さて、初投稿。何を話すか悩んだ結果、皆さんにMC竹富を知ってもらうべくちょうど一年前の2020年10月21日、MC竹富になったきっかけの事件をここでは話そうと思います!しばしのお付き合いをよろしくお願いします。

まず軽く僕自身の人生を振り返ると、福岡県久留米市生まれで、中学、高校は福岡の中高一貫私立校で、大学に進学するタイミングで現在の関西に移住し、今に至ります。昔から何かに特化することはなく、至って平凡に生きてたいと思う反面、部活やサークルでは長を務めることが多く、というより所属した全ての団体で長を担ってきました。(これは謎。)大学は元より、大好きな音楽関連でお仕事をしたいと思い、京都のポピュラー音楽を専門的に学べる大学に進学しました。

ここまで読んでいただきどのように感じたかは人それぞれですが、本人的には元々の希望である至って平凡な生き方をできていると書きながら思っています。(笑)ただ、その中で自分自身の中で昔からステージに立つ人間に憧れがありました。(実は何度か、ボイトレを体験した経験あり。)その一方で一年前までの僕自身の結論は、ステージに立つ人間の近くで働きたいと思い、音楽関係でお仕事をすることを目指していて、そのため、一年前までは就職活動を行っていました。

そして、ここでやっとこさ本題です。そのような経緯から芸能関連の会社への就職を目指していた一年前。実際に就職活動はコロナウイルスもあり、思うようには進んでいませんでした。今思い返すと、あの時は就職し安心を得たいがために焦っていたことを覚えています。そんな中2020年10月21日に受けたある会社の面接がその後の人生を大きく左右することになりました。

その会社は、先ほど申した通り焦りから全く違う分野の会社を受けていました。(これも今思ったらおかしい。笑)場所は東京で、その日は夜行バスを利用し面接会場に向かいました。面接内容は、至って一般的な内容で、他とは違うことで言うとフィードバックをしていただける会社であったことです。結論を言うと、僕はその日面接は落ちることになり、フィードバックをもらうことになりました。ただ、そのフィードバックの中で面接官の方から、貰った一言ですごく響いた言葉があり「私達としては、会社で働きたい人よりも将来の目標のためにこの会社で働きたい人が欲しい。なので、きっと本当にやりたいことを見定めて就職活動をすることをお勧めします。」と伝えられ、そして、ここで僕自身が心の中で瞬時に思ったことが、「ラッパーになる!」でした。正直自分としても、今自分は今そう思うのかと感じました。(笑)しっかりスーツを着たオフィスの一室で、真面目に大人が話す中こう思った自分にむしろ面白くなり、そこで本当にやりたいことを知ったんだと思いました。

以上のことが、MC竹富として活動するきっかけになった事件でした!まあ、実際にこの決断が正解なのか不正解なのかは数年後にわかることだと思うんですが、この事を面接の後に彼女や家族、友達に伝えたところ皆驚きつつも納得しているあたり、周りには元よりやりたいことを気づかれていたかもしれません。(笑)もう一年というより、まだ一年しか経ってないかと実感するあたり、今のところこの選択に胸を張れると思っており、今後もずっと活動していきます!何かに夢中になれるというのは、間違いなく人生を短くする。最高に面白いです!

という感じでは初の投稿を示させていただきます!読んでいただきありがとうございました。今回は長くなりましたが、この先は大好きな野球記事や日記程度で活動を話せたらと思います!以降よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?