見出し画像

12年越しのポニーテールとシュシュ【AKB48、最近聞いたかも?】

AKB48、最近聞いたかも?

今、またAKB48が好きです! 

数年前の僕はバンジージャンプが飛べなくてヘタレと言われていた指原莉乃さんが総選挙で1位になるまでの軌跡を歓喜して見ていました!

それから幾年かが経ち、今再びAKB48にハマっています!!

きっかけは、あるYouTubeの動画でした!

今、応援している11月のリサという芸人さんが【今も熱いぞAKB48】という動画を公開していました!!

その動画を見て、そんなに言うならAKBの動画でも検索してしてみようかなと思って辿り着いたのが、「根も葉もrumor」でした!

もう、一発でハマりました!好きになりました!今のAKBをもっと知りたいと思いました!

魅力的なメンバーがたくさんいて、どんどん引き込まれていきます!

もう、沼にハマってきいています!

そして、「AKB48、最近聞いたかも?」というか番組を欠かさず見ています!

AKB48と企業や自治体などがタッグを組んで新しいコンテンツをつくる番組なんですが、毎回AKBの楽曲の新しいMVが作られるんですよね!!

で、今回は沖縄て撮られた「ポニーテールとシュシュ」でした!!

山内瑞葵さん
千葉恵里さん
大盛真歩さん の3人が今回のメンバーでした!

みんな好きなのだけど、今回は山内瑞葵さんに注目してみました!!

山内瑞葵さんって、静止画ももちろん可愛いのだけど、ダンスしたり踊ったりしてる時が抜群に可愛いですよね!!

根も葉もrumorを見た時も、存在感があってついつい目で追っちゃって、一つひとつの動きが可愛いなって思ったんですよねー!!

今回のロケでは、沖縄の方言を少し辿々しく話すのも可愛かったし、クロのワンピースが、落ち着いた雰囲気を醸し出して少し大人の雰囲気でとても良かったです!!

MVでは、

青い海、波打ち際で
のところで振り向いて笑顔で歌うところなんて特に良かったです!!

岩に手をかけて歌っているところも良かった!

あと、

恋の尻尾は捕まえられないー♪
の大盛さんと2人で捕まえ合うところも可愛かったです!
本家MVの、高橋みなみさんと大島優子さんを思い出しました!

そういえば、AKB48のMVで1番最初に見たのは「ポニーテールとシュシュ」だったことを思い出しました!!
何度も何度も見たなー!!

数年経って、またハマるとは思っていなかったけど今のAKB48を知ることができて本当によかったです!!

ポニーテール 
揺らしながら
振り向いた
君の笑顔
僕の夏が始まる

#AKB48  #ポニーテールとシュシュ
#山内瑞葵 #最近聞いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?