見出し画像

#27 アイツが来て、見て、帰った

♬ Blue Nude / androp (Spotifyはこちら/Apple Musicはこちら

👆これを聞きながらブログ読んでね!その理由はこちら参照!

=================

ライターになりたい。もうライターなんだけど、「文章を書いたり、美しい日本語に翻訳することでお金をもらう人」という意味で、ライターになりたい。最近毎日そう思っています、本日もベルリンは平和です。あーーまじでそうならないかなーーーーー!!!あなた、一生懸命生きてるので、文章書いてお金もらえる体にしてあげます、みたいな。


さて、前回の "性癖をこえた" 記事から1週間も空いたので、なんかもうアイツはエロい話に埋もれてるんじゃないかって心配されてたら、すいません。本日は、とてつもなくエロくは無い話なんでアレなんですけど、でも、この記事を書き始めたらカフェの隣の席にめちゃ顔がタイプの、去年私が将来を真剣に考えて会社を辞めるに至った最初のきっかけになった彼に顔が似ている人が来たから、ちょっとエロいかもしれない。


実は、ここ1週間、めちゃ仲良し(動物占いは動物だけじゃなくて性格まで相性ベストマッチカップル:私は上品なチーター🦁で、かなちゃんは落ち着きのないサル🐵)のかなちゃんがベルリンに遊びに来てました。


※かわいい


最初、私がベルリンに住んで1週間後に1ヶ月遊びに来て、一緒にお家探ししよう!って言ってくれてたから、仕事もお家も遊びながら探せて、こんな人生でいいのだろうかと思っていた矢先、


「やっぱり、私はwebデザインの勉強をすることにしたので、行きません、さようなら」


とか言ってきて、がびーーーーんってなってたら、


「やっぱり、まりちゃんのラジオを聞いて、声を聞いたら会いたくなったので、チケット取りました、よろしく」


とか言ってきて、それで、まじで来やがった。


もう、人を振り回すのもいい加減にしてほしい。けど素直に嬉しい。てか、かなり嬉しかった。好き。多分、かなちゃんのことが普通に好きなだけの人。



そしてこの人は、

「まりちゃんの生活は一切邪魔したくないので、自分の生活してね。私は勝手に過ごすから」といって、

ひたすらベルリンの街を歩いて、考えごとして、「うぎゃーーこれからのことが分からないーー!」ってなって、公園いって、本読んで(Kindleで)、カフェいって、考えごとして、「まりちゃん、このideaどう思う?」ってちょっかい出してきて、1日私の部屋にこもって、本読んで(Kindleで)、考えごとして、「昨日寝る前に分かったことがある!」と発表会をはじめて、今日、東京に帰っていきました。


そして私はこの1週間、彼女とほとんど一緒に過ごしたよ!愛おしい時間だった、毎瞬が!!ずっと移動中はお互い本読んで、ちょっと話して、写真撮って、ちょっと話して、ずっとゲラゲラ笑ってました。




なんかどっかのブログに、ベルリンは観光というよりも暮らすように旅をしたい人向けだなって書いたけど、かなちゃんは本当に暮らしてるみたいにゆったり過ごしてて、本当にここに住んでいる私よりも完全に暮らしていて、観光しなくて大丈夫なのか私が心配になりすぎた結果、38.8度の高熱を出してしまったので、看病してもらってました(笑)うける。


着いて最初に食べたものも、帰る直前に食べたものも、駅のマックだし。到着後その足で見に行ったライオンキングは、開始3分で寝てたし。(しかも、別に聞いてないのに、自分のお家の犬のベルちゃんを思い出しちゃうから寝てた・・・とかいう訳の分からない言い訳を発表された)


あと、私の大の仲良しのダンサーがするレッスンに出られることを証明したいという確固たる意志によって、私が清水翔太のDiggin' on youで振り付けを考えさせられ、ギャグ&がちダンス動画撮影のディレクター、エディター、兼、出演を夜中23:00にスーパーの駐車場で真剣にやらされました。うける。(この動画見たい方、個別に連絡ください✌ 結構いい仕上がり)



「こんなにゆったりしすぎてたら、気づいたら飛行機乗り遅れてるとかありえるよね~~ゲラゲラ」

と、言っていた矢先、まじで出発の10時間前までその日が帰国日って気が付かずにへらへらしてたから、この人のエンターテイナーレベルは、本物だと思います。(それか、実は本当にアホなのかもしれん)


私も、ここ最近、激動の出会いがあったせいで、将来のvisionがまた少しずつ変化してきそうで、input/outputを繰り返して新しい世界や経験や自分に沢山早く会いたいと思っている私も、さすがに自分に追いついていない感があって幸せであり焦燥感もありだったんだけど、そんな節目に愛をshareできてすごく嬉しかったです。


やっぱり、世界を愛で埋めてる人、the way how she/he sees the worldが「愛」の人と過ごす時間は、想像をはるかーーーーーに超えて毎瞬が豊かになります。幸せです。

※ I love youの顔をして!と言われたので、この表情をお届けして、「なんか朝ドラみたいにさわやか!」って言ったら、「いいえ、それでいうと夕方以降の雰囲気です」と言われたので心外。


冒頭でのせた本日の1曲、ベルリン来る前に東京で聞いていて、”今の私を表す曲だな”って少し孤独を感じて切なくてメソメソさせられてたやつだったんだけど、かなちゃんを見送ったあとに太陽の下で、カフェのテラス席で聞くと、本当に愛に溢れた曲に聞こえる。2か月前はグレー×紫のイメージを持った曲だったのに、今ではオレンジ×ピンク×紫のイメージに変わった。


++++

ぐびりと らっぱっぱっぱっぱ ベロベロになってみたって

ぽろぽろと泣いていたっけ ほんとは心満たされたくて

また煙を ぱっぱっぱっぱっぱ クラクラになっていたくて 

愛していたいよ

++++


不思議ですね。愛ってすごい。(と、お互い、愛にフォーカスをあてすぎて、たまに「レズに見えてないかな?」ってめちゃ焦ったりしてたんですが、友達以上恋人未満です。むしろ、2人とも男の子の話が好きすぎて恥ずかしいくらい。💦💦💦💦💦 #好きなタイプは男


↓こちらのかなちゃんがかけているのは、日差しが強いからサングラスを買えと言っていたのに、「あと3日しか滞在しないから」と言い続け拒み続けた結果、目が痛いといって最終日にドイツで購入したもの。「ドイツはメガネ職人が有名な国なんだよ!」という私の言葉が後押しになったらしいんだけど、聞いてみたら韓国のメーカーだった。残念。で、買ってみたら私のと似てるやん、パクんなや、ってなったやつ。残念。



かなちゃん、今までで1番、心も体も穏やかになれる時間をありがとう。リアルタイムで沢山シェアハピできて最高でした。

気を付けて帰ってね~~(私は、アイツが別れが悲しくなるのを避けて、わざとあっさりバイバイするってこと知ってるんだからな)



そんなこんなで、元気にやってます。こうして、みんなのハブになれるしなられる人間になれたらいいな~題して、HUBマン。なんかかっこわりぃ~~


P.S.

来週はチューリッヒでお友達と合流して、そのままベルリンに連れてきて、その次の週はマルセイユに行って、その次の次の週はボストンでまたさらにお友達に会うよ!わーーーーーーーーい!!!私の生活費は、どう、稼がれていくのでしょうか!乞うご期待!!!


Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗