見出し画像

#29 芸名改名しました:サンシャイン・まりな

♬ I WALK UP / Luke Christopher (Spotifyはこちら/Apple Musicはこちら

👆これを聞きながらブログ読んでね!その理由はこちら参照!

=================


Hola Agosto!!!! ドイツ語ではなく、スペイン語で始まるブログ、どうですかね。ドイツ語勉強しろ!みたいに言われると、いやいやスペイン語の方が勉強したい気分だった!みたいになっちまう天邪鬼な自分・・・💛みたいになってます。


ベルリンに来て2か月以上が過ぎようとしています。68日目。日にちにすると少ない感じもするけど、ワーホリの1/6が終ったと思うと、早いかなあ~~

1年前の明日は、物産の後にインターンをさせて頂いていた、CRAZY Weddingで有名な株式会社CRAZYで初めて正式に人事面談をした日でした。この1年で、沢山の変化があったなあとしみじみ幸せを噛みしめる、金曜の午後です。


1番大きな変化は、


① 自分自身とその中にいるかわいいリトルマリナに乖離がなくなって、自分のことを愛せるようになったこと

と、

② 「今に在る」ことができるようになったこと

かな。


すげーーーーー、なんか、すごいんだけど、すべての変化と出会いと経験が、自然で導かれていることのようにも思える。※これです、溢れ出る、教祖感。


ー さて、今日はベルリンの日常をお届けします ー


昨日、こちらで出会った友達が、焼きそばパーティー用に大量にもやしを買ったんだけど、パーティー中止につき、もやしを消費しなければならなくなったので、焼きそばの会をしましょう、と言い出し、みんなで集まりました。(といっても3, 4人で "きゃっきゃ" やるだけなんだけど)

※彼女が焼きそば作りの天才です。ふみ姉。めちゃセンスのある、グラフィックデザイナーです。本当すごいから見てみて。センスあるぅ~~あと、本人曰く、根暗らしい。


※それから、ついでにイラストレーター兼webデザインもできる友達、みほちゃんの写真とインスタもどうぞ。なんか私、回し者みたいに見えるけど、多分そうなんだと思う。




焼きそばは、具沢山でめちゃおいしくて、こちらで屋台やろうよ、私盛り上げるから。ってことになりました。私作らないけど、味見するし盛り上げるから。つって。



美味しすぎて、食べてるんだけど、なぜか吐き出してるみたいになった写真。屋台やろう、こうやって盛り上げるから。


こんな感じで、こちらで、日本人の新しい友達も増えてきました。


最近初めて出会った友達に、「あなたは明るくて陽気で、まるでsun shineみたいだね!」って言われて、素直に嬉しかったんだけど、一応「サンシャイン池崎の間違いではないよね?」って聞いて、違うことの確認が取れたので、今日も安心して一日が過ごせそうです。


そして、それを言われてからというものの、ふみほ(=ふみ+みほ)にサンシャインだよね、ってもてはやされている。あと、半径1メートルがイベントの人間だよね、ってもてはやされている。悪い気しないわ~~って思ってたんだけど、どうやらこれはいじられているようです。どうやら。


サンシャインみたいに、ただ声がでかいだけの人と思われないよう、これからも精進していきたいと思います。



P.S.

そういえば、このいじり倒してくる2人と、この間初めてサルサの体験をしました。

シンプルに、最高だった。

男性のリードで、次の動きが何か分かるから、女性は身を任せて踊っていればいいだけで、ずっと即興で一緒に踊っていられるの。本当に上手な人と踊るとすごく楽しい!


きっと言葉では伝わらないと思うけど、言葉通り、男性が手を引いたり体を横に持ってきたりする、その動きで、自然に体が次の動きを察知して動けるんです。サルサが上手な男性は、きっとどんなに不格好でイケメンからほど遠くても、私は惚れちゃうと思う。

そして、サルサのイメージがある南米の人たちがなぜあんなに情熱的なのか、少し分かった気がしました。見つめあいながら、呼吸を合わせてその場の空気で2人でその時にしか作れないものを作っていくかんじ。惚れてまうやろ。


と、いうことで、明日早速レッスンにいこうかなーなんて思ってます。サルサ―になります。poemer marinerから、salser marinerになります。

なにer marinerだとしても、まあ引続き、どうぞよろしくお願いします。


==================

▼ instagram

『シュール・lovelyな風景、アート作品』をのせています💛

ぜひフォローしてねーーーー!




Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗