#4「うれCーー!」:お家探しに兆しが!

こんちくわ。別にルール決めてないですが、暇なのか、自然と1日1記事かいてます、まりなです。3つ目の記事のいいねが少なくて若干モチベが下がりそうですので、そこんとこ、よろしくです。

さて、最近は11時から活動開始のことが多く、1-2時間お家探ししたら疲れて一旦夕方まで寝たりしてます。体調が万全じゃない理由が分かってきました。こちらは最高気温34度、多分若干熱中症になってるんだと思います。それでもアーティストの私は今日も創作活動の為に、自分を奮い立たせて外出を決行!@16時 そしたらホステルから歩いて1分のところに本当にタイプのカフェを見つけちゃいました。

実は私、東京生まれ東京育ちのシティガール (City Girl)の例にもれず、言わずと知れたVOGUEのしいたけ占いを半期及び週間で愛読し、これでもかというくらい生活をその占いに寄せて、まるで占いが当たっているかのようにしてしいたけ先生の株を上げている女子の1人なんですが、今週の占いにこんなことが。

最近みずがめ座は「愛情」というキーワードを「コーヒーに対して愛があるこだわりのカフェ」に置き換えて指示してくることが多いんですが、今週もそうでした。

ただいつもと違うのが、「好きだけど飽きるかもしれないから2週に1回しか通わない」と生活を占いに寄せずに、「今日から毎日通って、あわよくばここに雇ってもらえるようにしよう」という魂胆で生きてみようと思います。


※週間しいたけ占いは、ここでチェックできるよ!LINEの「VOGUE GIRL」と友達になると、月曜日の朝に自動配信もしてくれます!https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/


ちなみに、私がお気に入りになるカフェは、みんなもうお店が閉まるという理由で余ったパンを無料でくれます。(別に無料でくれるからお気に入りになってる訳じゃないよ。)なぜか毎回Pain au chocolat(パン・オ・ショコラ)をくれるので翌日の朝ごはんになって嬉しいんだけど、食べる頃には油でシナシナになってるから何とも言えない。

ベルリンは今日も平和です。

ー お家探し速報 -

そして皆さんが気になっている私のお家事情!なんと昨日、57歳自営業のダンディーなおじさまからお返事があり、明日初めての内見に行くことになりました。

その方が白髪にメガネで、ロバートデニーロに顔が似ているので、「マイインターン」みたいな展開に期待大。

もし契約成立したら、私もアンハサウェイになるってことだから、それはoh yeahだな~~って思ってます。ベルリンに住めて、しかもひょんなことからアンハサウェイみたいに可愛くなれるなんてめちゃ光栄な人生じゃね?うれCーー!

因みに、「マイインターン」は、仕事頑張ろう!っていう気持ちになれるので、是非見てね、特に女子。私は仕事がーーんってなった時に、流し見しながらやる気出してました。

今日も、開放的な店内全部がテラス席みたいなカフェで、縦幅も横幅も長い1枚板のテーブルで、あぐらかいたり椅子に足のっけたりしながら自由に過ごせるベルリンが大好きです。早く自分のお家でキッチンで、料理してご飯が食べたい。


なんか予定と違う内容で、謎の写真と共に今回のブログを終えることとなりそうですが、またどうぞ。(あぐらかけてることをうつしたかったんだけなんだけど)

ばいびーーー

P.S.

明日の内見、実はオーナーの自営業がマフィアとかで、まじで誘拐されて人質にとられるみたいになる最悪のシナリオも考えているので、ブログが更新されなかったらそういうことかもと思ってください・・・

そして、生きてて期待は1番良くない展開を生むということはこれでもかというくらい経験済みですので(特に恋愛での期待外れはダメージ大)、お家探しのこの良さげな展開も、あまり期待しすぎずに寝ます。

Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗