#1「がびーーん」:住むとこ全然見つかんない

今日、初めて友人に「まりなって顔面おしゃれだよね、小松菜奈みたい。」って言われました。そんなに嬉しくはなかったです。

こんにちは、満を持して東京を旅立ち、ついにベルリンに来て4日が経とうとしています。友人にあれよあれよと良い感じにはやし立てられ、ついにブログを始めました。ユーモアのセンスが合う人とお近づきになることを目的にしてるので、ちゃんとFeedbackください。

さて、ベルリン到着してから4日間、微熱を出してずっと寝込んでました。東京では色々な人のお家にお世話になって、実家でも自分のスぺ―スが無く、久しぶりに完全プライベートな空間に行ったことに気がゆるんだのでしょう。こんな自分勝手な自分、逆に愛おしいです。

回復してきた4日目の今日は、お家探しに翻弄していました。10件送ったoffer、返って来たのは54歳の男性と18㎡の部屋をシェアするという何ともエロそうなやーつ。(今は恋愛よりも生きることに必死なので泣く泣くお断りしました)

そもそもドイツ語が1ミリも分からないので、サイト自体もGoogle Chromeに日本語翻訳してもらって解読してます。そりゃあ、競争率が高いベルリンで英語しか話せない人を相手にしてくれないよなあ・・・・と思っていたら、不動産のサイトからこんなメッセージをもらいました。

私は間違ってなかったんだと思いました。(本当は、"You are in the right process." みたいなことをドイツ語で言ってるんだと思う)

嬉しかったので、カフェで写真を撮りました。明日もよき日になりますように🧡

※嘘です。これは、恵比寿のお気に入りのカフェで1年くらい前に撮ったやつです。

ばいびーーー

Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗