見出し画像

祝日本一 阪神タイガース〜京セラドームは阪神甲子園球場〜

どうもどうも、吉良です。

やりました‼️阪神タイガース‼️

オリックスとの関西ダービーを4勝3敗で制して阪神タイガースの38年ぶり2度目の日本一が決まりました。おめでとうございます。京セラドーム大阪はまるで阪神甲子園球場のようでしたね。

まだどのマスコミも伝えない、「阪神タイガース創設以来の地元大阪での優勝決定」も、おめでとうございます。やりましたね大阪!大阪に火がつきましたね。

思い起こせば、1985年のリーグ優勝は10月16日、東京の神宮球場でのvsヤクルトで5-5の延長引き分けでした。

その年の日本シリーズ優勝は11月2日、埼玉県所沢の西武球場でのvs西武ライオンズは9-3の圧勝で、日本シリーズ4勝2敗での日本一でした。

リーグ優勝時のnoteでも書きましたが、この両試合とも、しっかり球場で妻や電通猛虎会のメンバーと共に応援していました。

あの日から38年が経つのですね。今回の日本一はマンガデザイナーズラボのスタッフたちのマンガデザインに囲まれて地元でじっくり祝いたいと思います。

マンガデザイナーズラボのマンガデザイナーたちの描いた祝日本一デザインをお楽しみください。

皆様ありがとうございました。
来年も応援よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました! スキ、コメント欄への感想、リクエスト、シェア等、大歓迎です。 スキ、フォロー時にはランダムで吉良語録メッセージをお送りしておりますのでお楽しみください!