ジャパンカップ鉄板予想!!

今週はジャパンカップです!!今週は自信あり!!まずはその自信の3頭を発表したいと思います。

◎ユーキャンスマイル 〇カレンブーケドール ▲ワグネリアン

この3頭です。今回の出走馬の中でも群を抜いてると思います!まずは◎のユーキャンスマイルですが、どちらかといえば長距離馬のイメージが強いと思いますが今回のジャパンカップの2400mは適正距離だと思っています。理由は前走の天皇賞(秋)の走りです。結果は4着でしたが、結果以上の内容だったと思っています。東京の長い直線で尚且つ馬の力が要求されるなかで、最後の直線の伸びはもう少し距離があれば、アーモンドアイにも勝てたのでは!!と思わせてくれるような走りに見えました。

前走の天皇賞(秋)は2000m、そして今回のジャパンカップは2400m、この距離延長はユーキャンスマイルにとってプラス材料といっていいでしょう!なので今回の◎はユーキャンスマイルでいかせていただきます。

あとはオークスで2着のカレンブケードール、この馬もオークスの時と同じ距離で前回と同じ走りができれば、馬券内に入ることは十分可能だと思います。

そして、もう一頭はワグネリアンです前走の天皇賞(秋)で5着でしたが距離がプラスされれば、実力のある馬ですし相手に買っとくべき馬だと思います。

少し長くはなりましたが、今回はこの3頭で勝負したいと思います!!!