見出し画像

No.69 朝ドラブギウギ「ジャズカルメン」

【ブギウギ】 今朝は『ジャズカルメン』のフルバージョン。
私は仕事柄どうしても歌を聞き、動きを見てしまいます。

趣里ちゃんの動きがとても綺麗でした。

歩きも前後のスイングもメリハリがあります。

歌はダンスに比べるとかなり弱いな~
でも今の彼女の100%を出しているには違いないけど。

それにNHKはチェックしていないのかな~
私の耳がおかしいのかな~

歌詞に少し疑問が残ったのでした。
🔴どんなに好きと そちらが言っても→「言うても」に聞こえました。
関西弁でわざと歌っているのでしょうか?
コーラスの部分でもはっきりと聞こえないのですが・・・・

🔴♪その日の風次第→その日??次第 ??はなんと歌っていたのでしょうか?

🔴♪けれども私がお前を好い~たら→swe~talaと 英語みたいな発音が気になりました。 「す」と「い」の間が早いのです。

🔴♪トドメはラストの決めの音!!!歌詞「 ご用心」のDは「ラッパと娘」で地声で出して歌っているからここも地声で歌って欲しいでした。

それとも身重の身体なので裏声にしたのかと勝手に解釈してしまいました。

何かと疑問を撒き散らすこの「ブギウギ」!
これからもいろいろ出てきそうでんな~
気づかない人には気づかないかも知れないけどね~~
でも私の好きな笠置シズ子さんを取り上げているから見てますねんわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?