No.48 バドジズデジドダ~♪/ラッパと娘etc.

今週の朝ドラは「バドジズってなんや?」。 です。

答えはこの映像にあり・・・ ジャズ・ボーカルの多分スキャットのことかな。
でも初耳のスキャットです。
でもやっぱり上手いなあ。

こんな歌手の大先輩がこの当時いたなんて!
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
今日の「朝ドラ」でスズ子が歌った「恋のステップ」
はっきり言ってアキマヘン!
声出てないし 
弱い裏声ばっかり使ってるし
肩で息してるし
見てられへんし聞いてられへん・・・というのが第一の感想。

でも今日の全体の流れはテンポよかったし昔の漫才みたい。
投げキッスを受け取るタイミングも編集かもしれないけど 笑うほどによかった。
屋台のおっちゃんの「アチチ・・」も投げキッス受け取りも 過去のギャグ・・・と言ってしまえば重箱の隅をつっついてるみたいだからこのへんにしておきます。
気になる「ワテ」ですが
今一度この映像を見て欲しいです。
冒頭に「あたしはブギが好き」と言っておられます。 「
「ワテ」とは言うてまへんな。
やっぱり作家都合かなと・・・・
それからじ~っと見てるとお顔が児島みゆきさんとソックリ!

あ、そうそう
草彅服部先生のピアノ・・・・これも勉強不足。
高音を弾いているのに肩から先の動きが不自然でした。
「夜霧よ今夜もありがとう」の裕次郎さんは手だけのカットだけど
あのカットの本物ピアニストは重松岩男氏。
本人から聞きましたが裕次郎の手と思わせるような人を選んだそうです。
どうしてもそういうところを見てしまう。
職業病ですねこれはもう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?