見出し画像

No.56 週一回のスタジオ自主練は気持ち良い

今日の自主練、極めて良好でした。
老人にしては?珍しく声がバンバンでましたよ~~♪
ウォーミングアップ代わりに本来の自分のレパートリーを3曲。
「サークルオブライフ」はオリジナルキーで尺も舞台と同じ。
通常ライブで歌うフィナーレ用アレンジの「サンバブラジル」
オープニング用の「I've Got You Under my Skin」も自分のアレンジ通り。

最終的に 朝ドラ「ブギウギ」の「ラッパと娘」のカラオケを作成してあるのでそれで練習。
この曲はやはり自分で作った譜面があるのでスタジオの壁にはりつけました。(譜面台の高さだと低すぎるので)

時々赤ペンでチェッ~~ク!
小気味よくキレのいいノリを目指す。
歌い方は私なりに「味」をつけて「色」つけて。

つまり
プロシンガーの行き着くところはどんな歌でも自分スタイルにカスタマイズする
ことなのオリジナルのコピーで止まってはダメなの。
また来週やります。
声を出すとからだが喜ぶんです。

お腹すいたわ~今から夕飯の支度。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?