2024スタート!遅!

お久しぶりです、めいです。
月1で投稿しようとしていたのに、3月になってしまいました。。
というより、今年まだ投稿していなかったです。
びっくり、、反省、、。
明けましておめでとうございます、noteではこんな始まりになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

2024年のこれまでを少しまとめようと思います。
殴り書きで失礼します。

1月は高校の友達と年をこして、学校の課題に追われ、東京でも雪が降り、寒い冬を過ごしました。
大切な人がずっとそばで悩んでいたのになかなか気づけず、でもこのタイミングで気づくことができて、このタイミングで良かった。そう思えるように行動しようと思えるマインドも手に入れていた。
18歳の成人式のお手伝いをさせていただける事になったり、そのリリースイベントがあったり。よし頑張ろうと背中を押される日もあった。
自分の中で居場所が固定化されてきているなかで、そこで何ができるのか、またほかのコミュニテイにいくと自分はどうなるのか気になり、新たなインターン探しを始める。
そんないいスタートをきれた1月だったなあと。ちなみに大吉引いた。

そして2月。1年間で最も短いはずの2月がものすごく濃かった。濃くしてもらえた、濃くできた。
まず、ご縁ってすごいなあと感じること。
自分が成長できるチャンスを春休みからいただけることになった。ありがたい、、
2月は会いたい人にも会えた。そのうちの一つ。Queen。あのQueen。あんなに泣いたライブ初めて。びっくりするかも知れませんが、彼らがステージに上がる前から大号泣していて、札幌公演に行っていた父親も全く同じ状況だったみたいで、しっかり親子でした。父親の影響で自分の当時の夢に繋がるきっかけにもなったQueenは本当に実在していたし、本当にスターだった。生きていて良かったって心から思った。
それと同時に、悔しい思いをした。謙虚かつ尊敬のない行動をとってしまっていた。久しぶりにどん底まで落ちた。でもそれでも、ここから頑張ろうって手をひっぱっていってくれる人が自分にはたくさんいて、悔しくてでもそんな仲間がいることがうれしくて、ここでうじうじしている暇が無いと気づかされ今がある。悔しさで動ける人になる。そして私は最高の仲間がいて幸せです。
インターンが始まり、会議だらけの生活に。ついて行けない。でもついて行けないからこそ、できることがある。それを探りながらついていけないなりに一生懸命あがく事を決意した。間違いなく良い時間を過ごしている。それだけは感じる。

年始に連絡がポンッと来て、ベトナム行かない?そう言われた。ノリで行く!って言って約1ヶ月。
一週間ベトナムとタイに旅行に行ってきた。海外は1年ぶり、2、3カ国目。
ベトナム料理が大好きで、一人で行こうか考えるくらいずっと行きたかった。
久しぶりの海外で、あの入国出国でドキドキする感覚とか、重量制限に必死になったりで笑
どの瞬間も良い経験だったなあ。
次はどこ行こうかな~おいしい食べ物があって、時間の経過がゆっくりな場所に行きたいな~
誘ってくれて、一緒に思い出作ってくれてありがとう♡

帰国したらいつの間にか3月になっていた。
3月は自分でも想像してなかったほどのスケジュールで、びっくりしている。こんなに濃密で自分が成長していると実感しながら過ごすことって、なかなか無い機会で。
いつのまにか、下北沢で期間限定シェアハウスにお邪魔したり、箱根にいたり、富山にいたり、自分なんでだ?ってなる笑

でも一つ言えるのは、物理的に環境を変えて学ばせていただけるのって、ものすんごく価値があること。
移動体験って定期的にしたほうがいいんだなって感じた。
行ったことのない場所で、知らなかったことを知れる。

これでもかってくらいやりきろう。そんな3月にしよう。そんな春休みにしよう。

ご縁を大切に、感謝と尊敬の気持ちを忘れず、謙虚に過ごしていく。

ここまで読んでくれてありがとうございます、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?